感想。

全部オタクの感想です 解説はないです

2020年オタク10選

一年間お疲れ様でした

来年も健やかにオタクをしましょう

 

♦︎アニメ

どうしても最近のアニメが上位に来てしまうので各クール5選した20アニメの中から10選しました

2020年全体


♦︎アニソン

音楽n選を行うオタクは楽曲に使われている効果やそのアーティストに合ったストーリー性を語れてすごいと思います。
僕はライトなのでこれすきという薄い理由で選びました。

  • Sacred world (アサルトリリィ BOUQUET OP)
  • キミのとなりで (安達としまむら ED)
  • Circle Love〜サクラ〜 (映画 プリキュアラクルリープ みんなとの不思議な1日 挿入歌)
  • 恋のうた (トニカクカワイイ OP)
  • Good Night (痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います 挿入歌)
  • キミのラプソディー (SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!! ED)
  • No problem!! (SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!! 第4話 挿入歌)
  • Everlasting Story 《TV Ver.》 (エタニティ ~深夜の濡恋ちゃんねる♡〜 ED)
  • 乙女のルートはひとつじゃない! (乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… OP)
  • LOST IN PARADISE feat. AKLO (呪術廻戦 ED)


♦︎ゲーム
カタログチケットとかいう魔法のおかげでゲームをやる時間が多かったです
母数が少ないので3選


♦︎Vの配信/動画
今年はVのオタクになるフォロワーが多くて嬉しかったです。
母数多すぎて思い出したのから書きました。