感想。

全部オタクの感想です 解説はないです

2021 にじさんじ 配信・イベント10選

Vのオタクやってたつもりが気付けばにじさんじしか追ってなかった

時系列適当

 

【#まちゅかい3D】いつだって自分が最推しだ!!【にじさんじ/魔使マオ】

3Dの完成度、本人の可愛さと歌唱力、EDの大団円感

推し以外でめちゃくちゃ刺さった3D配信でした

 

RainDrops アコースティックライブ『開花宣言

※期間限定公開だったので埋め込みなし

レイドロをそこまで追えてないんですが各曲めちゃくちゃ強いのに

アコースティックアレンジで生ライブとかいう最強の布陣でした

蜜ノ味が一番好きです

 

Vtuber最協決定戦】  満開の雪月花 ライブ王視点 #SGKWIN【卯月コウ/にじさんじ

卯月コウといえばあんまり絡みない人とそこまで積極的には絡みに行かない風潮みたいなところがあり、

最協への参加が表明された時にファンは不安がっていました

そんな中始まった練習配信では案外空気が美味しく、

大会も2位で終わる結果となり色々と楽しい配信で本当にいい2週間でした

白雪レイドくんのコウとはなリサを誘った理由が最後に明かされるのもエモく、青春の味を噛み締めました

 

【マリオカート8DX】第4回マリオカートにじさんじ杯 本戦【#マリカにじさんじ杯】

毎年の楽しみになっていて今年は参加ライバーも多く非常に見応えがありました

2回優勝経験のある優勝候補の成瀬鳴が順当に決勝に進出してきたり

ダークホースであるシェリンが決勝に行けなかったり

主催の剣持が通信障害で参加できなくなった際の温かい掛け合いなど見応えがありましたが

やっぱり笹木が優勝したことが嬉しかったですね

「剣持開いたマリカの大会やるならはよ言え出たかった」から

3回目の開催で優勝・初代女王となった彼女の執念と努力に感動しました

 

【#にじさんじ甲子園 2021夏】決勝

毎年恒例になりそうになってきた甲子園

チームも増え試合回数も増えて様々なドラマがあって非常に見応えがありました

運と強さの椎名の牙城がついに崩れてリベンジ宣言をするところは心に来ました

自分が社長好きなのもありますが優勝して本当に嬉しかった

彼の優勝を喜ぶ声で終わりと達成感がこちらまで感じさせられました

剣持の監督復帰も楽しみ〜

 
【SMC組】同期2人からの招待状⁉HAPPY SMC PARTY!【にじさんじ/加賀美ハヤト/夜見れな/葉加瀬冬雪】

SMCがお互いのこと大好きなんだな〜って感じられる配信

こちらまでほっこりしますね(夜見のシャチョ!はかせのしゃちょぉ〜とかかがみくん!よびすき)

ずっとわちゃわちゃしててくれ

福袋配信も好きでした


NIJIROCK NEXT BEAT

現地行ったライブです

にじロック自体がライバーの企画から始まったものですが

こうやってイベントにしてくれたスタッフには感謝しかありません

wikiwiki.jp

メンバー的には力一、ゆめお、社長目当てで見に行ったのですが

力一のCIRCUS、社長+小夜ちゃんのぶっ生き返す、社長のpierce

ゆめおのカケル、ゆめお+アキナ+力一の深夜高速が特に好きでした

演出も火薬マシマシでコストかけてて非常に熱くなりました

声出してえ〜

 

にじさんじ AR STAGE “LIGHT UP TONES”

ライブビューイング限定のARライブです

ARライブとはどういうものかというと↓こういうのです

こちらも目当ては社長と力一とゆめおでした

wikiwiki.jp

社長+力一のBlack Market Blues、ちま+レヴィちゃんの逆光のフリューゲル

力一の今宵、月が見えずとも、上に貼ったかわE、でろーんのBaddest

男連中のみかんのうた がよかったです。

やっぱ音源がバンドなのたのし〜〜

 
にじさんじ Anniversary Festival 2021 前夜祭 feat.FLOW

現地で聞いたライブです。

FLOWとの共同ライブでとても楽しかったです。

現地のGO!!!をライバーが歌うのを聞くのはマジモンのバグなので

公式はここだけでも切り抜いてあげてほしい


NJU歌謡祭

www.youtube.com

わかってたけど権利者誤ブロックされてる〜w

この記事書きながら見てました

58人の3Dライブは圧巻ですね

間に2Dで企画を行ったり大晦日にじさんじで楽しませようとする気概が感じられます

wikiwiki.jp

特によかったのは

ぐんかんのお願いマッスル、レバガチャのトンデモワンダーズ

SMC組のチューリングラブ、乳山のダンシング・ヒーロー (Eat You Up)

八月の雪のHANAJI、ギャングスタの裏切り者のレクイエム

ちま+力一の獣ゆく細道、JK組の三原色

でした

 

最後の二つは歌みたでも上がっていますが抜群の歌唱なのでぜひ聞いてほしいです

 

ライブ色々聞いてきてプロセカの機運が高まってきたのでそろそろ履修しようかなと思っています

 

2021年そこまで個人配信を見れなかったので来年はガッツリみていきたいですね

ではよいお年を〜