感想。

全部オタクの感想です 解説はないです

カナリアは窮境に歌う 感想実況メモ

読む前

司イベでもちょろっと課題を感じてる描写があった寧々イベ!
概要読むと歌についてダメ出しされてるのがなかなか謎だけど・・・?
寧々最近越境イベで割と出てたけど記念公演練習の最中だったのかな

1話 カナリアになるために

「歌の方は大丈夫かな。いつもより高音も出てる」
「やっぱり課題は演技だよね」
歌指摘される展開が分からなすぎる

前イベのイラスト出てきた!?初めてかも

えむの目がキラキラするシーン結構あるけどワクワク感が伝わってくるから好き

やっぱり演技は褒められるんだ・・・

「歌が浮いてる」かぁ

2話 譲れない想い

演出家いつもムスーってしてるんだ

うわ~初期寧々イベ出してくるか

歌への絶対的プライドがある寧々、頑張れ

ダショメンツで歌は寧々が教えてるんだな そりゃ経験的にそうだよな

スペシャル寧々ちゃん」今回の特訓後美少女寧々ちゃんだろ

歌ではアドバイスできなくて寂しそうにする類よ・・・・・・

寧々が演出家に何を聞いたのかはまだ明かされないんだ

「臆病なカナリア」ではなくて「草薙寧々」の歌、歌唱力自体は否定されないものの、自分の一部である歌と演劇との調和が取れてないってことだからだいぶ辛い指摘だ

演出家割と詳細に教えてくれたな?

このまま演劇に合わせるだけだと寧々の成長というより妥協になってしまう気がするな

3話 ステージに懸けるもの

最初の寧々イベの桜子、マジでツンデレしてただけの圧倒的強者だったんだな

ダショ、あまりにも涙を流している

他ユニットがプロみたいな実力をつけてきてる中ダショは"本物"に打ちのめされることばっかりだ

一応各地だったりステージで公演してるからプロではあるんだけどね

4話 思いがけない応援

歌の癖、いつも一緒にいるダショメンツだと指摘できないんじゃないかなあ

ダショメンツ、いつもメンバーのことを気にかけてて愛だ・・・・・

寧々は思い知らされても折れてないんだよな 応援は力になるよ・・・

完徹してる・・・

これ前イベで櫻子が自分のことを言ってた研究しまくるタイプの演者なんだな

5話 差を埋めるために

櫻子、おせっかい好きで良いね~

寧々イベの集大成になってきた(サムネで分かってたけど)

寧々の歌起因で公演観に来てくれたもんなぁ

天満さんと友達かよ!!!!
天満さんマジで立ち絵と声頼むぜ

「突然歌うのもサプライズになるんじゃないかな」風祭さん大胆だな・・・

ここらへんの勇気は一歌あたりから貰ってると嬉しいな

流石に一般人から拍手は貰えるレベルなんだな~

憧れの人からまっすぐ褒められたらそりゃ泣いてしまうよね・・・

寧々、あまりにもストイックになった

6話 どんなことも力にして

この風祭さんの感じを見るに応援してる子程度だったのが本気を感じて協力する感覚になってるんだな

演技と歌で別、やっぱりそういうことだったんだ
結構苦しい事実だと思うけどそんなことは乗り越えることを決めた寧々には些細なことだよな

類、いつも寧々の心配事をみんなに話してるんだ

あんまり力になれなくてしょんぼりだね、えむの全てを表している

KAITO座長、みんなを気にかけて応援側のメンタルケアまで行うのあまりにも座長だ・・・・

「もう大丈夫」直接力になれないみんなが欲しかった言葉だ

今回で本番まで行くのか・・・!?

天満さんいるの!?!?

こうなったら玄武旭もどっかにいませんか?

7話 30周年記念公演

サブタイトルが強い

天満さん、普通に喋るところもう出てくるんだ
後のイベントで出てきたら立ち絵補完されそうだな

やっぱ櫻子の演技すごいぜ 音響も弄ってる気がするけど

司イベで声をかけてしまいそうになったえむ
寧々イベで声をかけるのもためらってしまう類

類の解説量が大変すぎる!!

こはねイベを経てるから挿入歌も聞いてみたかったな これが贅沢を覚えた耳・・・

臆病なカナリアそんなに重要な立ち位置だったの!??!?
そりゃ演出家も気にするし寧々だって背負うよ

「待って二人とも」寧々本人とリンクしている

類「こんな歌い方ができたなんて」寂しさを感じるね・・・・

若さって怖いね

『私の歌が届いて、本当に良かった』

8話 経験を糧に

キャストの見送りあるの!?

櫻子~~~~

「上で待ってる」じゃん

寧々の旅立ちも示唆されてきた・・・・

「もっともっといろんな場所で色んな人と公演したい」

寧々、決心できた、出来てしまったな・・・・

風祭さんと天満さんがまんま寧々と司の関係に見えるよな・・・・

寧々司/えむ類で別れているのホンマ・・・・・

る、類!!!!!!!!!!!!!

え、えむ!!!!!!!!!

笑顔で一杯にすることだから、これを言ってる表情は笑顔でも声色は・・・

類、エゴを通してくれ・・・・

サイスト

星3 えむ

前編
えむの役作り全然描写なかったけどここで補完されてたのね
日常生活アヒルはだいぶアレだよ!
グワグワってセリフだけで進むサイストすごい
演出家に褒められていて……嬉しい

後編
類の質問、えむの中でも反芻されている
類がなんで聞いたか、についてえむは気付けないほどの女じゃないんだよな……
類に気づかせない程のムーブはするんだ……

星2

前編

後編

全体感想