感想。

全部オタクの感想です 解説はないです

ボク達の生存逃走 感想実況メモ

読む前

瑞希のイラストはこれどうだ・・・?
まふゆ関係の話なのは分かるけどやっぱりまふゆに向かって喋ってるのかな
ストーリー解放する時にチラッと見えた迫る足音ってサブタイとサムネにいるまふゆ母怖すぎる

1話 無意識のうちに

あれから2週間かぁ

奏が完全に敵対する意志出したからまふゆママ余計過干渉になるのかな

まふゆに話さないのか問題で情けをかける必要ないって言うKAITO過激すぎてやっぱ笑ってしまう

2週間特に何もやれてないのはまふゆがどんどん壊れていきそうだ

2話 自分らしくいられるように

まふゆ探すミクの所作がかわいい

まふゆは作業はできてるんだ

ルカ、相変わらず強キャラ

ルカも過激派なんだ

「大事に想ってる人に本当の幸せを考えてもらってないのだから」 最悪の直球 さすが

やってることが現状の先延ばしなのは指摘通りだ

家の中"でも"雁字搦めになるって…

家が安息だった瑞希……

家族、特に姉を見習う瑞希いいねえ

3話 安心できる時間

昼休みにやるの!?まふゆ昼も忙しそうだけど

やっぱり人から声かけられるよな〜

「提案してくれてありがとう」を言えるようになっている…

自習室か〜

まふゆも抵抗というか挑戦ぐらいはしたいんだなぁ

教師も大概まふゆに頼りすぎだな〜
まあ無理言わないだけ全然良いのかな

メッセージウィンドウの「まふゆのメッセージ」 こまかい

目に見えて楽しそうだなまふゆ 軽口言うのが救いなんだな

ナイトコードでのHN呼び、どう使い分けてるんだろう
ナイトコードで喋っててもどっちの時もある気がするけど作業中はずっとHNなのかな?

4話 迫る足音

いい感じで3話締めたのに4話サブタイとサムネ怖すぎるって!!

まふゆ母がまふゆと接する時の声ありの雰囲気は初めて聞いたかな

やっぱまふゆ母の固有BGM怖すぎる

楽器捨てられた…………

飲み物をこぼしてしまって電源がつかなくなったから修理に出してきた!?!?!?!?!?

やることヤバすぎる!!!!!!

正直普通に母親と仲良くてもある程度はキレる話だと思うんだけどこれをやっても反抗してこない認識の母とこれを飲み込んでしまうまふゆが全部壊れている

12時半ナイトコードで。(ぷちセカ派生ネタ)

ギャグやってる場合じゃない!!!!

瑞希(ついに……動き出したんだ)←音楽集団のセリフじゃない バトルアニメ?

あんた自身が捨てられるのと同じこと、言ってしまった━━━

カイトに言われた時はキレ返してたけど今回絵名に言われた時は縋るようになっている……

フェニランエピソード尾を引きすぎてる……

これこの感じで表まふゆ演じられるのか……?雫に何かを感じられたように他の人にも流石になんか察されるんじゃないか

5話 向き合えないまま

スマホがなくなってセカイに来れなくなる、もしそうなったらこれまでにない危機だ

瑞希のクラスメイトだ、メインストーリーぶり?

悪意なしにアレ言っちゃってるんだろうな、瑞希に普通にしてたら楽しいよ!ってことを言いたいんだろう 瑞希にとっては押しつけになっちゃうんだけど
やっぱりそんなに責められないキャラだよなぁ このモブとの向き合いも今後あるのかな

ずっと一緒にいたいなって思える人達ができても…で絵名との屋上のシーンが来るんだね……

6話 ボクの方法

奏→まふゆ
絵名→瑞希の強さを瑞希がコンプに思ってしまうの悲しいね 友達を救いたい、仲良くしたいって気持ちに気づけてない

ルカ、直球でいいぜ

逃げ道を提供するのが瑞希の役割なのか…?

瑞希にとっては逃げた結果が今の最高の居場所だもんな……

『逃げていい』と伝えたい、正解になるか

ルカ、どういう存在なんだろうなぁ

7話 生きるために

もうまふゆ母がホラゲの存在になってるよ……

まふゆは母に怯えてるのにそれを心配してくれてると認知してるのが歪みすぎている

まふゆ父、ただの監視カメラすぎる(見つけても大した反応はしないけど母には報告するという点)

スポジョイ!!

立ち絵スライドでローラースケート表現するの笑っちゃった

まふゆってスポーツ万能でもあるんだろうけど弓道のイメージがあるからあんまり動くところ想像できないな

裏まふゆから笑みの吐息が溢れた…

唯一安心して一緒にいられる仲間、共通の知り合いなんだよな 世間は狭い

表の楽しさ全振りの瑞希のイメージを救いとして提示するの、上手い

8話

逃げる、まふゆに通じるか

セカイで待ってる、救いになってくれ〜!

みんなの家って選択肢があるんだなあ 瑞希んちはちょっと難しいかもだけど

ルカカイト、絡みが面白い

瑞希が責任として背負ったもの、瑞希自身の答えを出すときにも関わるのかなぁ

サイスト

星3

前編
カイト面白すぎる 他のバチャシンに止められるヤツいないだろ

後編
ニゴバチャシンはバラバラでも自分を持つ方がいいは面白い着地点

リボンを渡すレン、いいね…

星2 絵名

前編
東雲母あったけえ……

優しすぎるから口下手な父とでも立派な二人の子を育てられたんだな

昔から絵名は人のことを考えられたと思うけどそれを母親に見せてなかったってことかな

後編
人を思いやる発言したり母の手伝いを申し出ただけで母に絶句されたり彰人に皿落とされる絵名普段何してるんだよ!

彰人の弟感が普段絡む時より出てて面白い話だな〜

おっ瑞希が「逃げてもいい」って言った後だ

イベスト中だと絵名とまふゆは強く言っちゃったところで終わってたんだなぁ

全体感想

前回の奏イベが問題の顕在化、今回が現状への応急処置だから次回来るであろうまふゆイベで大きくメスが入れられるのかなぁ
まふゆの話解決すると次は瑞希の答えと奏の楽曲になるのかな、何にしても繋ぎの話なので次回が気になる