感想。

全部オタクの感想です 解説はないです

船出の前のワンデイトリップ 感想実況メモ

*読む前

ただでさえ少ない遥の交友の終わりとその交友をレベルアップさせるチャンス

愛莉の一味違ったリフレインになりそう

メガネ遥のイラストで首がちぎれちゃいそう!!!!

 

*1話 最後かもしれない遠足へ

 

遥の最後の行事かもしれない・・・

 

転入のことって言ってないのかな?

 

そのちゃんといのっち、よろしくね

 

*2話 楽しい遠足会議

遠足ってグループごとに旅程立てるんだっけ だいぶ忘れて歳を感じてやだね~

 

変装もしないといけないんだな アイノマテリアルあたりでそんな話有った気もする

 

ガイドブックいっしょに見るミクとみのりのイラスト良すぎる~~

 

高校生として、セカイのみんなはいつも核心に触れるね

 

*3話 出発!美味しいカレーにご案内

メガネだけで変装になるのかなこれ

 

遥キラキラエフェクト爆笑してしまった、みのりフィルターか・・・

 

サイン飾られてる場所来たの!?

 

学校では一緒に居ても学外であんまり一緒に居ないからいちさきも遥が芸能人なことに驚くんだなあ

 

2年生の修学旅行回もじきやるのかな

 

来年も一緒に、ね やっぱり二人にも言ってないんだ

 

*4話 背中を押せるように

一歌、寧々にお土産買っていくんだ

 

ここでワンマン後の話を!?

 

こんな通話してたのか 寧々も自分からいけるようになっていいね・・・

 

寧々イベの布石でもあるのか!

 

お揃いつけるの!?女子はすごい

 

遥見つけちゃうのが子供なのは仕方ないね

 

遥、あまりにもプロすぎる・・・・

 

*5話 今日は、高校生として

変装グッズ選ぶ班員のみんな~~

 

愚かな客・・・ まあ仕方ないよね・・・

 

普通に通り過ぎられるのどんな変装したんだろう

 

*6話 手を引いて、水の上で

桐谷遥が神対応!(平成を忘れないbot、令和bot2ちゃんねるbot

 

一歌、大胆だな~~~

 

咲希「もういっちゃんってば・・・」←この台詞大好きすぎる・・・

 

遥ちゃんのこと好きな人というより話題になってるから見たいだけの人だからいいんだよ咲希・・・

 

一歌「少しぐらい離れてもどうってことないよ」、レオニのこと考えると重すぎる説得力だしモモジャンのみんなに欲しい言葉で良すぎる・・・

 

*7話 何があっても、私達は

咲希が変なスタンプ持ってるの解釈一致すぎる

 

レオニの絆をすごいなと感じる遥、いいよね・・・

 

咲希のちょっとした驚きと嫉妬、可愛いね

 

*8話 またいつか、みんなで

学生だからって学校だけじゃなくても遊べるんだよな、そうだよな・・・

 

愛莉とあゆみはこれに気づけなかったしこれに気づけたから戻れたんだよな

 

それ!遥ちゃんそれだよ!←それ!咲希それだよ!!!

 

咲希、ありがとう・・・・

 

(井上と園田は!?!??!?)

 

みんなは同級生間でみのりのことだけ呼び捨てにしてて他は苗字呼びだった遥のこと見てたんだよな、そりゃ豆腐よりももっと距離感じるよな

でも遥的には仲良いつもりだったのはいいね

 

ミクに見せた自撮りの一歌可愛すぎる・・・ セルフも友達もプロデュース流石すぎ

 

遥が遠足を楽しそうに語れる今をくれたミク、ありがとう

 

*サイスト 足りてない
**星3
前編

後編

**星2
前編

後編

*全体感想

遥の最後かもしれない交流をいつでも出来ると結論付けてくれて嬉しい・・・

タイトルも今思えばダブルミーニングで素晴らしい、これからの船出も安心かな

ワンマン後のいちねねの背景とかこれから忙しくなるレオニとモモジャンとか最近のイベントから回収してくれるのは追ってる人としては嬉しい、全越境イベキーストーリーにしてくれ