感想。

全部オタクの感想です 解説はないです

whip the wimp girl!! 感想実況メモ

読む前

このバチクソかっこいい杏は・・・?
このヤバすぎる特訓後は!??!?!!?

杏がこはねに感じていた劣等感、回収!!!!!!!

1話 戦い

杏vsこはね━━━。
いきなりか・・・・

数ヶ月前の課題の話!
杏に託されたのは街の人達を本気にさせること

凪の夢だから、ではなくてビビバスだから、杏だから応援したいと思わせる
これは杏にしか出来ないし杏にとってめちゃくちゃ難しい課題だ・・・
ストリートのみんなの気持ちはめちゃくちゃわかるけどただただ謝るのえらいよ・・・

2話 わずかな迷い

歌への決意はもう完全にできている!
謙さんをもってしてそう言わしめるだけの出来なんだけど・・・
自分の歌自体で迷いが生まれてしまうのか

3話 この気持ちに決着を

こはねのことと察されるほど出てるのか
こはねが成長すればするほど胸が苦しくなる、大きい壁だなあ

人へのはたらきかけという点で彰人と相談してるのかな
メンタル面の問題だから難しいよね

ここで作曲してる冬弥と感想を投げるルカコンビが来るのね~
同時並行で課題進んでるのめちゃくちゃ楽しいな

4話 言葉にならないもの

誰にでもあえて口にしたくないこと、冬弥だとこのタイミングならパパの話かなあ

冬弥→こはねは頼もしい
彰人→こはねは燃料、ライバル?
じゃあ杏→こはねは・・・?

杏は頼もしくも負けられないとも思う、でもそれ以上に不安が出てきてしまうと・・・
相棒としてついていけなくなるのが怖い、そこまでわかっててもどうにも出来ないんだな~~

思い切って本人に言ってみる、盲点だな
お、それでもやっぱり本人に言いたくない 珍しく否定する
難しいね

5話 よく似た思い

こはねにうまく応えられない・・・
行き詰まってるなあ

冬弥!こはねだけじゃなくて彰人もいないほうがいい・・・?

初期も初期の冬弥の気持ちをここで?!!?
冬弥は彰人に失望されたくなかった・・・怖かった・・・
杏もそうなのか・・・!

こはねに失望されることなんてないと理解ってるけど・・・
そんな自分が嫌!本当に難しいんだろうけど
それでも本当の相棒となれた冬弥からのアドバイスは説得力がある!やってみるしかない!

6話 私達の勝負

凪さんならどうする?
『私はあんた達の先に行ってみせる』なんて言って正面切って「戦って」

やっぱり決着を付けるべきなんだな
「こはねを超え続ける」!!!!!!!!!!
杏の信念、受け取ったぜ・・・・

本気で勝ちたい相手だって思ってもらえた
こはねだって杏に憧れ続けてるんだ・・・・・・

街が二人のバトルに注目している・・・
冬弥、察しが良いな
EVERも!ここでか!

7話 相棒というもの

こはねの強者感すごいな
ここですごいで終わらず負けたくないといえるこはね、本当にえらい
今日の歌が一番、本気の本気のぶつかり合いだ・・・
今ここで負けたら悔しさを、怖さを持ったまま隣に立つことになる
それでも挑んだ覚悟、杏かっこいいぜ・・・

やっぱりみんな、見に来てくれた
杏、そこまで考えて!!!
いつもみんなは私を見てくれていた、裏切られたと感じていても街のみんなを信用してるんだな~~~

知らなかった自分を引き出してくれた相棒
その相棒の全部を自分も引きずり出してあげたい、なんて大きい感情なんだ・・・・

街の人達が思わず応援してる!!!!
凪さんに託された杏ではなく杏の感情を爆発させた杏そのものを・・・・

だって私は「白石杏」だ!!!!!!!!!!!
最高のスチル、魂の叫びを受け取りました・・・・

胸が・・・ドキドキする・・・・
ここのこはねの表情すんごい・・・
勝負を忘れてドキドキしちゃった、ここは本当に杏の勝ちだ・・・

だからって負けたままじゃいられない、こはねのこういう気持ち本当に強いぜ

勝って負けて追い越し追い越され、高め合うのが相棒!!!!

8話 揺るぎなく、ここに

「あいつは勝ったんだな、自分自身に」
EVER、というより負けを感じたみんなが眩しくなってしまう事実だ

『EVER』岡崎~~~!!!
『街』のお前らもいくぞ!!!!!!!!!!!

こはねの課題、大丈夫そ?←もう乗り越えたし課題もクリアだな!!!!
ここの言い方良かったな~~~~

あとはこはねの課題、でも心配は要らない気がする!

サイスト

星3

前編

後編

星2

前編

後編

全体感想

リアルタイムで1年ぐらいずっと待ってた杏の気持ちがやっと解消されて、本当に良かった・・・
覚悟、受け取れたなあ