感想。

全部オタクの感想です 解説はないです

BREAK DOWN THE WALL 感想実況メモ

読む前

ビビバスのワールドリンク!
ミタコー復帰したばっかだけどワールドリンクでEVERと遠野はどうなる?

オープニング 巨大な壁

強者のイベントがダイジェストで流されるほどになっている・・・
まあ一応サドンデスになったって描写があったね
ミタコーも強くなってて嬉しいよ

新しいセカイ、今までのストリートの延長というか広場かな?
ボストンの街並みに似てるんだ・・・冬弥ちっさいころ海外行ってそうだしな・・・

デカい隙間が空いた壁、なんなんだろうな~
さらに越えようとも思わないほどデカい壁、わかりやすいRADWEEKENDか・・・・

ここから自由行動ね
各々何にぶち当たるんだろうか・・・

彰人 前編 不思議なサッカーボール

まずはリンレンと彰人!
このサブタイトルとアルゼンチン、サッカーがそんなにデカい比率を占めるんだな
いやアルゼンチンってサッカーと国土しか知らないからなんだけどさ・・・

あの彰人の原点のフライヤー・・・?

彰人 後編 切り拓け!

サッカーボールも挫折の象徴か・・・
彰人、挫折と再起を繰り返して強くなっていったのすごいよな
そうなると逆にサッカーボールは再起できなかった原初の象徴か?

リンレン、眩しいぜ・・・
いつも彰人が切り拓く糸口になってるんだよな~~~

やっぱりサッカーボールがその象徴!!!
壁に描かれたゴールを破れ!!!!

彰人の決意を聞いてそれ以上聞かずにレンがパス出すの、細かいけど良いねえ

やっぱり壁はこれで崩れる!

冬弥 前編 必ず共に

冬弥はKAITOと一緒
冬弥はハンブルクか~ ドイツといえばクラシックのイメージがあるしやっぱり冬弥行ってたね

冬弥、やっぱり遠野再起の鍵になるのか
本人的な壁はとっくに乗り越えてるんだろうな

不安じゃなくて乗り越えたいという思いと言ってくれるKAITO、流石だ・・・

楽譜!冬弥自身の話になるか・・・?

冬弥 後編 いつかの楽譜

げ、幻想即興曲!?
思いの楽曲か・・・
これがあったからこそ冬弥は特に課題もなく人のサポートにつけるんだろうなぁ

冬弥、一人で解決しちゃうからKAITOも頼られたいという思い、たしかにな~~~
今回も一人で察しちゃったからね
KAITOのサポートが助けになってると思えてるなら良かった
次の冬弥イベで謙さんからの課題明かされるだろうしここでKAITO大活躍だといいな~~

杏 前編 彼女の歌声

壁の高さ、凪さんへの憧れ
杏の不安定さもここにあるよな~

一番引っかかってること、2個前のこはねの話!!!!
RADWEEKENDを超える前に答えを出す、いけるのか?杏

もうヒビが入ってる!?
決意だけで・・・?すこし趣向が変わったな
凪さんの声が漏れ出てくるのか・・・・
セカイとはいえ、いやセカイだからこそきつい話を持ってくるぜ・・・・

流石に自分の思いが作り出したものとは察してるな
でも追いかけずには居られないと・・・

杏 後編 あなたのところまで

凪さんに待ってもらえない杏、
待ってもらって超えるべきなのか?

やっぱ杏はまってもらうより追いつく、追い越さないとな~~~
吹っ切れたかな あとはこはねに感じた差をどう埋めるかかな

こはね 前編 思いを背負って

ルカMEIKO

こはねは精神的に先行ってるから支柱になったり、その先の世界を見据えたり出来てるのか・・・
前編でヒビ入っちゃったよ

こはね 後編 世界中の音楽

放射状のストリートは出発点じゃなくて交流場所か~
世界に行ってもまだ成長途中だもんな

こはねは最初から度胸あるもんな
メインストーリーは勿論おばけやら動物やらに強いし

こはね、超えることじゃなく超えたあとのことまで考えられている・・・

エンディング 名前を刻んで

空いていたスペースの意味、世界中の音楽とその中の頂点を決めるスペースってことか
RWEを超えた後大我さんを超えないといけない、その目標なんだなぁ

芽も生えてきた!セカイ、ここからどう生かされるかな?

サイスト

星3

前編

後編

星2

前編

後編

全体感想

目標の再確認といった感じだった
みんなの原点を再確認できてよかった これからだぞビビバス まずは冬弥、頼むぜ!