感想。

全部オタクの感想です 解説はないです

Take the Best Shot! 感想実況メモ

読む前

VDイベで男女映ってて普通にめちゃくちゃ動揺しましたありがとうプロセカ

1話 あのチョコを渡すために

このチョコのブランド、実在するモデルがあるのかな
GODIVAと後はロッテとか森永ぐらいしか知らないです

自撮りの難しさをこんな感じで見せられるとは思わなかった………
ちゃんと撮れてる人うまいんだよな

2話 チーム結成!

自撮りって規定がないのね
メイクもこはねがやるの!?!?!?!?!?
マジ?!???

チョコあげるのはお互いの相棒だけどとんでもないなこれは

と、ここで絵名参戦!

3話 頼りになる助っ人

遥、習ったからってなんでもできる女
マネさんついてからモモジャンイベまだだけどマネさんの存在他の人にも匂わせてきたな ありがたいぜ……

遥、冬弥と絡み増えるの!?!?
遥、最も男絡みが少ないキャラだった気がする
青い髪同士映えすぎる こはねがこの二人侍らせる(言い方!)様子見てえ〜
お久しぶりですって言ってるけどいつ会ったんだっけな……→正月イベか!

ちょっと習ったにしては詳しすぎる!!!!
遥、なんでも出来すぎる

なんもわからんから冬弥が無知ポジやってくれるのありがたい……
で、できた!←こいつ可愛いな……

4話 衝撃の1枚

冬弥が口元に手を添えてる写真、黄色い声が飛びまくると思います!
こはねの写真へのこだわりってだいぶ専門的なところまでいってるのかな?
そこまで詳しく描写されたことがない気がするけどかなり凝ってる気がする

こはね、かっこいいね
↑杏がこら~~って言いそう
遥、知らない知識の全てを識ろうとするな・・・
こはねのアカウントで冬弥の顔投稿されたら匂わせにならんか!?流石にぼかしてるか・・・

絵名愛梨雫だ!
10位でギリギリ入賞中ってところに冬弥の顔出てくるの面白すぎる

絵名愛梨雫vsこはね冬弥遥の構図、めちゃくちゃで面白い

5話 ライバル出現!

公園で出会うんだ・・・
どういう体勢で撮ってるんだよ!!

謝っちゃう冬弥、律儀すぎるぜ
ちゃんとした対決なんだからっていう絵名いいね

駆け込み投稿で流されて順位落ち、やっぱ後半のほうが不利なのでは?

「ちょっと雫~何敵に塩送ってんのよ~~」←慣用句愛莉!!!!!!!!!!!!!!!!

絵名の自撮り技術、流石に続けてただけあって褒められるに値する上手さなんだな~
遥、眩しいぜ・・・
遥の眩しさに目がくらむキャラたちまとめできそう

6話 あの日の写真は

なかなかうまくいかないこはね
ここでルカKAITO登場!
写真自体へのアドバイスじゃなくて感覚への助言、こういうところだよな~

フェニランの想い出!
撮り手の気持ちが伝わる写真が大事と

冬弥の笑った顔!
表情が昔と比べて柔らかくなったことへの言及、このイベントなんか強火じゃない?気の所為?

7話 最高の1枚!

そりゃ笑ってー!って言われてすぐ笑えるほど器用じゃないよな冬弥
遥の過去話絡んでくるの!!!!上手い!!!!

キャンプだったり作曲だったり・・・
冬弥のこれまでの振り返りイベントでもあるんだ
進級イベントはちょっと面白いからやめんかい!!
杏が進級危うかったの、遥は知ってるんだろうか・・・

テストと言えば・・・で表情硬くなるのギャグだろ!!!!
それでも自然に笑顔に持っていく遥、プロだぜ
仲間大好きな冬弥、次イベントでどういう話が来るか・・・(何回言ってるんだよこれ!)

彰人がプリシ撮ってるの漏れてワロタ

こはね、その写真アップロードしてくれないか?

8話 戦いのあとで

サブタイ物騒!

入賞ーー!
絵名組は12位、惜しいぜ

コスメはそこまで興味ないから絵名に共有、いいね
絵名、言い回しがかっちょいいぜ

全員での写真撮って締め!
この6人はだいぶ関わり深まったなあ

後日談いいね
瑞希は流石にメイクに気づく
みのりは関係性的にしゃーないけど唯一参加できなかったから「えーっ!?」っていう役

杏、飾るとかはちょっとキモいところに足踏み入れてるぞ!!!こはねが嬉しそうだからええか・・・
ビビ、仲良し~

サイスト

星4 こはね

前編
杏と鉢合わせちゃうのごまかすのむずそ~
えっ・・・どうして・・・?(焦)
こはね、流石に演技が下手!
遥は慣れすぎ!

ウキウキで準備してるの、杏もだね

後編
ちゃんとお礼渡すのこはねって感じだ
みんな喜んでもらえてよかったね

遥の教室だからみのりも出るのね、なるほど

星4 絵名

前編
前編でもう打ち上げなんだ
だいぶガッツリ打ち上げしてるしこの6人ホントに関わり増えそうだ
順位出る前ってことね
彰人、絵名からの扱いかわいそう!!

こはね絵名の交流増えていくねえ
こはね、写真家にもなれる

雫の小ボケと愛莉のツッコミ、純然たる位置を確保している

後編
写真から絵につなげるの、いいね
最近絵の勉強してるからちょっと見たことあるけど
写真撮って絵練習するみたいな話もあるもんね

この交流が個人の成長に繋がる話いいね・・・・

星3

前編


後編

星2

前編

後編

全体感想