感想。

全部オタクの感想です 解説はないです

ハロー・グッド・デイ!実況感想メモ

読む前

みんな進級しての話なのかな〜

1話 始まりの日

レオニミク格好変わってる!
一歌の反応的に普段から服装違うのかな

Flywayの時からいちほなやね…………………………
しほさき、かわいいぜ……

なになになに!?!?!?
急に演出入ってきた!!!!
すごい!!!!!
これまでの軌跡を見せられることにオタクは弱い

2話 新しいクラスで

一歌穂波こはね、なんて波乱がなさそうで落ち着いたクラスなんだ

えむさきのわんだほいからの志歩のクソデカいため息で吹き出してしまった

レオニ視点で各ユニットの目指すところを共有してるのいいね
詳細はレオニ視点では分からないけどみんな頑張ってるなと……

3話 それぞれの目標

みのはる二人で来るの、ホントに同じクラスなんだなって……
惚気だしておもしろい もっと惚気ろ!!!!

しずあいも同じだ
まふゆが一瞬考え込んじゃうの見て何かできることあったら…ってなる雫が好き
混合イベで一番好きなのが弓引け、白の世界で、なので━━。

4話 もうひとつの始業式

神高サイドに移るのかと思ったらそのまま司と会うんだ
レオニ司の組み合わせ結構好き

待って任務完了云々って独り言だったの!?
流石司だ

「志歩、咲希のことをよろしく頼む」
「あ、はい」←このテンション低すぎる声爆笑してしまった
咲希、えむとも同じクラスなこと言わんかい

類、問題児の自覚あるんだ
う〜ん……そうかもしれないねえ〜←適当すぎてワロタ
学校レベルで有名な問題児二人が下級生のクラスに遊びに行くの怖すぎる!!!
寧々、絶対噂されるよな……

5話 みんな笑顔で

寧々、勇気出せるようになったけどそれとこれとは話が別だもんな……
彰杏と一緒になって萎縮するの解釈通りです

杏、眩しすぎる
共通点を見出しておしゃべりさせるのすごいよ……

「失礼するぞーーーーーーーー!」
「うっ」
「げっ」

ここ好きすぎる
類まで大声出しててダメ

寧々、目立ったしクラス内の混合イベ一番先に見たいぜ

瑞希と寧々、喋る?
ここだけがかなり関係希薄なんだよな〜前イベでも絡まなかったし

ワンツー、クラスのほとんどと喋ったことのあるギャル、サッカー部と仲良い高身長の男子、他クラスのサボり魔、ワンツーを慕う高身長な男子
これとなんか喋ってる一見おとなしそうだけどショーをやってる寧々、絶対クラス内で目立って欲しい

6話 夕暮れ時の出会い

司、どう語ったんだろう
俺のスター性に惹かれて知り合いが続々集まってきてな!とか言ってそう
寧々に他人のふりされたことは絶対気づいてない

絵名の新制服だ

7話 力をもらって

絵名が定時制なこと一歌に伝わってなかったんだ
通信制にも始業式があるんだ
やっぱこれにもジャージで出てるのかな……

一歌〜!!
やっぱ人の感情の機微を感じ取れるのはアーティストとして凄いことだよ
いちかなの作曲の二人は人の気持ちを感じ取るポジションが似合うなあ

8話 少しずつ、つながって

歌が繋がりを作って歌で繋がっていきたくて
この連鎖がみんなの物語を作ってるんだな〜
ミクさんがこういうことを説いてくれるのがいいね……

ミクにありがとうを言う一歌、こういうところだな〜〜好きなのは

サイスト

星4 一歌

前編

後編

星4 みのり

前編
これは始業式より後の日かな
みんなで飯食うの大所帯になっちゃうな

単位制になってもみんなとの関係は全然変わらないってのを示してくれたな~
チームメイトのイベントはあって変わらないものだって示したけど
実際に見せてもらえるとより確固たるものになるな~

後編
雫、やっぱ天然なだけで賢いんだ

星4 司

前編
走り込み一つとっても楽しそうでダショはいいねえ・・・・
司の茶番、2回目でダメだった

後編
フリーランスになっても場所代とかかからないのめちゃくちゃ強みだな・・・
シューズ買ってみんなにフンでもらうやつ、どっかで見たな~~~
この話を当たり前のことでも誰かにとっては新鮮とつなげるの、司の感受性よ・・・

星4 奏

前編
初々しいね~~って言ってる絵名ちょっとおもしろい
それにしてもまふゆがどうなってる時系列なんだこれは

始業式のメール流れかける奏ヤバすぎる!!!
ジャージじゃダメって自覚あるんだ

後編

星3 こはね

前編

後編

全体感想