感想。

全部オタクの感想です 解説はないです

セカイに響けYour Song 感想実況メモ

読む前

ミクさん、顔良すぎるだろ・・・・

全ユニットの周年前の精算が終わったしまとめ回だからどうなるかな
ニーゴが特にきになる

1話 応援したい!

ダショが夢を追って辿り着いたこと
モモジャンの曲でみんなを応援したいこと
ニーゴのメンバーと同じくまふゆを気にかけるみんな

セカイのバチャシンももうプロセカのキャラクターなんだなと実感できていいね
上位存在のミクさんがこっちに話しかけてくれるからこそ本来のミクさんたちと分離できてる感がある

2話 みんなのために

レオニ回で一歌と一緒に歌ってたミク、他のバチャシン的にもすごいことだし、憧れになるよな~~~
そういう描写をレンくんに持たせてくれてありがとう

ビビミクさんたちは練習風景はよく見るけど実際イベントやってるところはあんま見たことない気がするな
ビビの曲でイベントやるのは新鮮だな~

3話 届いた声

セカイの根幹でやっぱ繋がってるのかな
特別なイベントとは言え1.5周年と設定を共有してる気がするね
その時は上位ミクさんの声届いてなくてそれぞれが交錯する感じだったかな?

4話 寄り添うように

レオニミクさん、一歌たちを応援することにすべてを込めて原動力にしてるのカッコ良すぎるね
あんなに練習に付き合ってあげてもなお直接何かをしてあげることは出来ないという自己評価、ストイックすぎる
レンくん、頑張ってくれよな

ニーゴ、リンが色々考えてくれるのは良いんだけど無感情な感じでリンとMEIKOが光に飲まれるのちょっとシュールじゃない?

5話 不思議なセカイ!?

お、ダショはKAITOも経験あるからミクに教えるんだな
ダショミクだけだと事態の把握がしにくいかも知れないからね

前回の桜の木じゃないんだ
KAITOからの説明があったからダショミクの察しが早い!!

6話 想いがつなぐ出会い

上位ミクさんたちも一気に来る感じなんだ
サムネでダショと上位ミクさんが合流してたね 直接話すとは

ニーゴやっぱり二人で来たんだ・・・・
この二人が一人だと話苦手そうだもんな・・・・

普通にリンとニゴリンが出会ってしまった!!!イラスト見てなかったからこの出会いめちゃくちゃ良いなあ
ニゴMEIKO、いつも監視者だから見られてることがわかると言葉に詰まるの可愛いね
ビビKAITO、面白すぎるだろ!!!「僕ってかっこいいなあ~」 おもろすぎ そのままの君で居て
レオニレン、自信過剰なわけでもなく卑屈なわけでもないからまっすぐ褒められて「オレが・・・?」ってなるのかっこいいぜ

ダショミク、可愛すぎる 上位ミクさんに褒められてよかったね・・・・
ミクの知らないミクのこと、もっと知りたいな いいね
ミクの知らないミクは現実にもいっぱいいるからね・・・

7話 もうひとりの自分の分も

ねえねえカイト、聞いて聞いて!←ダショミクさん𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬....

それぞれが上位のみんなと出会った経験を話すんだ
ビビは楽しくていいな そういう雰囲気で杏たちを引っ張ってやってくれ
ニーゴはみんなに共有しようね!!!!!

8話 みんなと一緒に!

ユニットにお披露目!!
いつもと逆の視点でみんなを応援するの励みになるだろうな~~~~

ビビは一緒に音楽に乗る感じ、これからも楽しんでいってくれ

モモジャンはずっとアイドル然としてた遥がこう見えてるんだろうなとこぼすのがいいねえ

レオニ、一歌がレンの曲を聞いて頑張ろうと決意するのが良いね やっぱりミクと一緒に歌った一歌だからこそ・・・

ニゴリンMEIKOが素直に歌をぶつけるの珍しいよね
絵名も言ってるけどかわいいところあるじゃん

シャオとマイルスの話やるのか!!!!俺に効く・・・・
応援上映の司うるさくてワロタ!
同じショーでもセカイを使った演出で全然違って見えるの感動するだろうな

ミクだけだとうーんってなっちゃうこともあるだろうけど←ダショミクさんの可愛さのすべてが詰まってる
「いっしょに応援する」の中に上位ミクさんも入ってこれて一層応援が確固たるものになるなあ

サイスト

星3 ニゴメイコ

前編
リンを見守ってあげるMEIKO、だいぶ柔らかくなったね
ルカがいじりたくなるのもわかる

後編
MEIKOだってバチャ"シン"なの忘れてたな
監視者っぶりたがりすぎて・・・・

メイコも寄り添いたいんじゃん!!!!
それをリンにも伝えられるのいいね・・・・

星2 ビビカイト

前編
カイト、歌を楽しいものだと伝える役割なんだな
やや不真面目に見えるのもそういう面がある、と

主催カイトだったんだな~

後編
ビビのみんな楽しめてるし勉強にもなってるじゃんね
カイト、目的達せてよかったなあ

カイト、モノローグが良いねえ
飄々としたキャラの真面目な面がすき

全体感想

3周年前の精算としてのバチャシン交流会、
やっぱり1周年半のとき以上にみんなが前に進んでるからバチャシンの応援や寄り添い方も変わってきて
それぞれの決意や想いがより強くなってるのが良かったね

マジでダショミクさんめちゃくちゃ可愛い・・・・・・