感想。

全部オタクの感想です 解説はないです

仮面の私にさよならを 感想実況

読む前

これ遂に一区切り付いてしまうのか…?
まふゆの表情、ついに…

関係ないけど1500でまふゆ引けてサイスト読めるの嬉しすぎる

1話 摩耗する心

物音だけで集中が切れるほど繊細になっている…

心配してるように見せかけて早よ寝て早よ起きろって言ってるのかな 25時から離れさせるように……

点数も下がってるのかぁ こうなるとどういう反応するんだろうな母は

先生も何かあったの?って聞く程度には違和感あるんだな

まふゆ、嘘ついちゃったかぁ

2話 予兆

ミクさん健気でかわいい

KAITOおったんかい!!!喋れ!

ニーゴバチャシンが複数人で現実の様子見に来るの珍しいな なんだかんだ仲良し

「作ってる」時のまふゆってミクたちに見せたことないんだっけ

MEIKOKAITOだけ残ってるセカイ空気が地獄そう

まふゆの喋り方めちゃくちゃ珍しい感じだ ダウナーだけど流暢に喋ってる感じ

物音に過敏になるのってもはや患ってるのでは……

目がやばいよ〜〜

ルカ、割とKAITOに次いでスパルタだな
リンMEIKOはなんだかんだ心配してたり強く出ないからね

3話 崩れていく仮面

息抜きすることにしたんだなぁ

目が戻ってる!さっきまでよりイキイキしてるなぁ

もう感情あるだろ!早く自分に気づけ!!

「また明日の昼」

テスト見せないといけないからね……

ゲェーッ母学校に来てる!!!!

さ、最悪すぎる!!!!

まふゆが集中できない状況が続いたら←お前のせいじゃい!
それは絶対にダメだわ…。←ヒッすいません……

4話 決壊

いきなり聞くんじゃなくて詰めていく感じ怖すぎる 娘をなんだと思ってるんだ

出たな専用BGM…

全セリフが怖いけど……

提案してそうするしかなくなるようにさせるの洗脳の手口すぎる!!!

怖いよ〜〜!!!
何も言えなくなってるじゃん………

通話専用スマホまで用意するの逃げ道の潰し方が周到すぎ

KAITO!!もうスマホから出てこい!!!

言えたじゃねえか……

具体名出すのヤバすぎ!!!!
話明かさないって約束じゃん………

スマホーーーーー!!(まふゆの部屋水槽あったんだ……)

5話 見えない心、確かな想い

グエー次の日になっている

学校のまふゆの友達、ちゃんと付き合ってくれてよかった(少なくとも陰口とか言ってない)

壊れたスマホに様子見に行ったらどうなるんだ

やっぱ入れないんだ

スマホの機能を利用して見てる←そ、そうなの!?


KAITOも!?

6話 心を守るために

宮女の子に話聞いた、雫とか愛莉なのかな サイストだったりするか

ファミレス行ってみたのかまふゆ…

何やってんだ俺

バグってKAITO達出てきた……こんなことにもなるんだ……

「今足掻かなければ、お前は終わる」やっぱ癖になるぜ

関係ないけどミクKAITO並ぶのめっちゃ映えるな

噛みつけ、お前の想いをぶつけろ!←セリフ熱いじゃねえか…

「わたし達がまふゆを支えるから」これこそセカイの住人だなあ

うわ!!!再生イベだ………そこでちゃんと思い出すんだね……

7話 仮面を捨てて

母、そんなしれっとしてるの怖すぎるんだが!

言葉を一つ一つ紡いでるの頑張ってるな……

ここで折れてくれるならイベントトップ絵にならないんだよな……

まふゆの夢、母的には本当にまふゆの夢なんだよな 自分自身すら洗脳してしまってる

遂に夢の話を……

母の声が遂に弱った………

あああああ2周年イベ………

お医者さんと看護師の違い、言えるかな

再生イベ、本当にルーツだ………

う、嘘だろ!!??!?
ここから返されることある!!!???
感動エピソードで行けるシーンじゃん!!!嘘だって言ってくれマジで……

遂に自分から「お母さんの幸せ」って言ってしまった………………

このまふゆ母を妻に取ってるまふゆ父何????

か、KAITO!!!!!!いけ!!!!

8話 手を伸ばす、そのさきは

このストーリー読むの怖くてタップできなかった……
サムネが外だしこれ逃げるのでは……

言えた、遂に言えた………

「嫌」ついに……

勝ち確イラスト演出からBGM奪い返せるの!?!?!?
敵が強すぎる〜〜!!!!

もう吹っ切れた 負けはしない 負けはしないが勝てる気がしない……

「し、失敗だったわ」!?!?

母にも救いが、一つでも救いがあると思ってたんだよ……

これ、NEXTの8話なんだよな!?

ああ、ニーゴのみんな……
ミク……

遂に母をあたたかくない"ここ"と認識してしまった……

もう、無理だ……

み、ミク!!!!!
最高のバチャシンとしての役割だ……

これ母には聞こえてないんだ

まふゆが昔の看病してくれた母を好きになればなるほどこの母に嫌悪していってしまうんだなあ

生存逃走!!!!逃げるんだ!!

まふゆいなくなったら本当に母は終わるだろうなぁ というか家庭が……
ここまで何もできなかった父の責任かなぁ

奏「あの人と話、かぁ」←マジで最悪そうな言い方伝わってきてすごい

逃げて、来たんだな……

うわー!!!ヤバすぎ!!!
奏のイラスト見てなくてよかった……

苦しい人に寄り添ってあげたい、を叶えようとすると大切な存在である母が苦しい顔をする(まふゆ目線)のめちゃくちゃ辛いな

これ奏と通話してんの!?

めちゃくちゃ大切な一歩だったけど解決はしてない これからどうするんだ

混合イベにも出れないな……

サイスト

星4

前編
テスト終わった後かぁ

こういう感じで奏に行けないって言ったのね

それで更に傷ついて勉強が・・・っていう悪循環だな

過呼吸になるほど・・・・

ここでまた母が更に現れるの怖すぎるだろ

メッセージは意図せず送っちゃったのね・・・

みんなの優しさが辛すぎるよ~~~~

後編
後編は流石に全部終わったあとのことは描けないかぁ

スマホ、激励する前に潰れたの!?→セーフなんかい!

カイト、セリフ好きすぎる~~~~

星3

前編

後編

星2

前編

後編

全体感想

これ、大きな一歩ではあるけどまさか解決しないとは!!!

箱イベがないのはもちろんだけど混合でも全く出てこないのかな

奏が出てきたら家にまふゆがいるんだけど・・・・みたいな話でビビられて欲しい

えむ、奏と仲良くなったし出番だぞ