感想。

全部オタクの感想です 解説はないです

STEP by STEP 感想実況メモ

*読む前

志歩 こはね みのり ホント仲良しでいい

モモジャンだけで3人分単位制の話してくれるの嬉しいね

雫はどうなるんだろ 今も弓道やってるっぽいけど

 

*1話 単位制に行くために

みのり、両立を目指すよな~

 

レンと愛莉、みのり思いで好きだ・・・・

 

みのりの想像がホワホワホワ~で始まって出てくる人も「スタッフの"人"」「偉い"人"」なの可愛すぎるな・・・

 

レン、毎回カウンセリング能力が高すぎる

 

*2話 アイドルまっしぐらバージョンは

学校にいる時間って長い、朝が結構早いから今思ってもそうなんだよな

 

みのりはみのりで前に進もうとしている、レンの視点もいい

 

みのりが先生に話聞いてたけど学力ってどのくらいなんだっけ・・・→学力に関してプロフィールに書いてることもあるらしい、普通ぐらいは書いてないっぽいから普通ぐらいなのかな

 

こはね志歩にこういう形で知られちゃうのか~

 

*3話 離れ離れになること

雫の話も志歩経由でちょっと聞けるのいいな

 

「良いと思うよ」が志歩で「ちょっと寂しい」がこはね、そうだよな

 

プロの夢を持つ志歩だからスパッと言えるのはいいね・・・・

 

あゆみと愛莉みたいにメッセージ送り合う関係になるのに対して

みのりは一瞬でその回答にたどり着いちゃうのがすごいよ

 

1時間毎は重いよ!!

志歩にもツッコまれてる上にガビ~~~ン!で笑ってしまった

 

単位制に行くなら親への話だよな

 

*4話 『普通』を諦めても

このノリでお小遣いの交渉ではないだろパパ!

→大事だったわ・・・・

 

愛莉達が言ってるのはもう伝わってるのね 家族仲良いし会話してたらそりゃ出るか

 

みのりパパ、ちゃんとしてるなぁ

 

うわ~~混合イベの回想だ

 

パパ、ママ、こっちから見えてないだけでずっとみのりを見てきたんだもんな・・・・

こういう親子関係に弱い

 

「友達とのつながりは簡単にはなくなったりしない」

愛莉イベから地続きだからこう絡めてくるの良いな~~~

 

*5話 残りの日を大切に

モモジャン同士のつながりは今以上に増えるんだなぁ

 

「春と秋の年ニ回」「もうすぐ進級の時期」これ春なんだな

 

みのりの弟!しっかりものらしいみのりの弟じゃないか!

新ユニット出てきたらこの弟居て欲しくなってきた

 

みのりたち三人って一緒に通学してたんだ

 

決心固めても、というか固めたから『普通』がより認識されるんだな

 

レン、責任感が強くて好きだ・・・・

 

こういうバチャシン全員で話すタイプの話結構好き

 

*6話 エンジョイ高校生活!

急に山田という名有りのモブが出てきた・・・・

 

挙手したのに間違えるのみのりらしいぜ

「奇行」こういうコト言える友達的にも志歩って珍しいね 

 

みのりと咲希がバイト一緒って話有った気がするけどどこだっけな~~~

→ぐぐったら星1サイドらしい そこから回収されてない?でも誰かの誕生日で回収してた気がするな

 

咲希のサプライズ好き、全誕生日サイスト見れてるので完璧に把握しております

 

制服だ!!!!!咲希もだ!

 

店長、いい人だな・・

 

着替えずに出歩くんですか?!

 

*7話 ドキドキサプライズ

うお~~~遥バナー混合からの絡みだ!!

 

えむほなちょっと来てほしかったけどモモジャン関係ないからちょっと不自然か

 

モモジャンもレオニもビビバスも全員忙しいからね、行動力ある咲希が強い

 

志歩のウサギ、お月見イベかな

 

あ~スポジョイだ!!

 

「え~っ!私もアイドルなんだけどな~!」このセリフいいですね

 

冬弥の話でこはねと咲希が通じ合うんだな みんなの関係性も繋がりが増えてきて良いね(ここは最初からだけど)

 

みんな自分のユニットにストイックだからな~

 

みんなと友達になれて本当に良かったをまっすぐ言うみのりよ・・・

 

お揃いのボールペン!!うわ~~~

配信で言ってたこととか姉(雫)が言ってたこと全部見て聞いて選んでくれたんだ・・・・・

 

そりゃ思わず腕くんじゃうよな・・・

 

区切りに見えるけど終わりじゃない、いっちゃんいい言葉言えるなあ

 

*8話 変わらない想い

バチャシンも学ぶ姿勢なの良い

 

前にKAITOが言ってたこと

愛莉に言われたこと

繋がりだ・・・・

 

ミクたち、モモジャンのみんなと一緒に乗り越えてきたんだよな

 

バチャシンの立場だったらこんなみのりの「ありがとう」に泣いてしまうよ~~~

 

ミクちゃんたちもMORE MORE JUMP!の一員なんだよな・・・

 

これからのモモジャン、見せてくれ

 

*サイスト
**星3 雫
前編

深見さん?ググった感じ新規かな

 

単位制は単位制で新しく繋がり出来るんだな この愛莉にも心境の変化があった後ならいいな

 

後編

ずっとみのりのことを心配してくれてる愛莉、先輩で好き・・・・

 

うわ!志歩視点いいね・・・

最初からずっと夢を持ってる志歩が友達の夢を大切にしてくれるの良いな

 

**星2
前編

遥も単位性について色々聞いてたんだな

ってもう申請終わっとる!!!

 

咲希呼びの機会をくれてありがとう・・・

 

咲希、とりあえずで動いてるのが良いね 

 

後編

え、収録しとる!!!

 

あー愛莉イベのプロデューサーだっけ!?流石に一年前に読んだものがパッと出てこない

 

モモジャンが若者受けしてる強みを見てくれるプロデューサー、今後とも仲良くしたいね

 

土日対応そっちから言ってくれるんだ 買ってくれてるねえ

 

仕事仲間にもそりゃ単位制のこと言わなきゃね

 

これからのモモジャンが感じさせられるサイストだったね

 

*全体感想

みのりだけでなく遥も含めた宮女一年の総決算みたいなイベント、感無量でした

(ほなえむは流石に絡みが少ないので居てもしゃーない)

花里家やバチャシンのシーン、めちゃくちゃ心に来てしまった これからも応援してくれ・・・・

 

2DMV、美麗すぎる・・・

ちょっとフルに期待したい曲調だ