感想。

全部オタクの感想です 解説はないです

君と紡ぐPrecious memories 感想メモ

読む前

予告で"年度末"とはっきり言われてしまった
いよいよ進級するんだな・・・・・

1話 大切な思い出を

「学校に行けるようになったらやりたい100のこと」咲希~~~~
底抜けに明るい咲希の過去の辛さを感じられるシーン、毎回切なくなる

これまでの積み重ねで100のことノートが埋まっていくのこちらも懐かしさを感じられて良い・・・・・

2話 一緒に叶えよう

ノート作るきっかけは司なんだ
本当に妹思いだなあ


レオニみんなで手伝うの優しくて好き
おそろいカチューシャ、奥でデフォルメされた一歌穂波が付けてるのよすぎ
志歩も咲希に頼まれると弱いね

3話 最高のサプライズ

久々の咲希呼び遥だ やっぱ新鮮だ

小学生の時だからドッジボールに憧れる、なるほどなぁ
女子も混ざってた覚えあるしな~

遥の観察眼凄すぎる
あの短い間で咲希のやりたいことから"アイドルのライブ"を見つけてお披露目までするのファンサの鬼だ・・・・

"入院してた時に何度も励ましてくれた"
"可愛くて面白い" 愛莉の大ファンどころじゃないことが伝わってきて良い
あいり先輩からあいりちゃんって心のなかで言い直すところ良いな~~~~~

4話 秘密の作戦

いつの間にか司とドミノやってるの可愛すぎる兄弟だ・・・

志歩、視点が鋭い 咲希が写ってる写真が少ないのかあ
メンバー同士のために動けるレオニ、好きだ・・・・
咲希がサプライズ大好きなのは誕生日サイストでめちゃくちゃ描かれてるから咲希嬉しがるだろうなあ

ドッジボールの話がっつり描くんだ
咲希のイベントでもありつつまふえむの進展も描いてくれるの助かる~~~~
まふゆ、いつの話なんだろうな・・・・

5話 白熱!ドッジボール

顔のいい遥とそれを躍動感ある避け方してる咲希のギャップで笑ってしまった
ドッジボール楽しめてよかったね ドッヂしながらどうやってシャッター切ったんだろう・・・・
えむに残念だったね・・・って言ってるまふゆやさしげで良かった

遥の普通科に居て本当に良かったという回想挟んでくれるのナイスだな~~
この写真を遥に共有するのも良いねえ

6話 賑やかな夜

秘密のバレンタイン同盟!
アイドルとは別で愛莉が一緒に居てくれるの良いねえ

咲希、一日で二グループ分遊ぶの元気がありあまりすぎている

セカイでの夜通しパーティ、めちゃくちゃ楽しそうな体験だ
着想をモモジャンから得てるのめっちゃ良い~ 大ファンだ

サプライズ、当然だけど咲希がダイブするほど喜んでて志歩は気づけててほんとに良かった
写真の感想回かわいいね クリームしほちゃん、僕らにも見せてください

咲希の寝顔、全部やり切って安心の寝顔だったんだなぁ
セカイでみんなで寝るの思い出になるだろうなぁ

7話 青春の日々

めっちゃ遥出てくる!!!
名前呼びするようになったしいっぱい出てきてくれるの嬉しいな~~

「咲希と同じクラスになれて──友達になれて、本当に良かった」
これを遥から聞けて感無量です

フェにランに行った時、ライブハウスで演奏した時、臨海学校、文化祭
こっちも全部見てきたから咲希が一人で見返してる間も懐かしさに胸が打たれている

「みんなの中のアタシがドンドン消えて行っちゃう気がして」咲希よ・・・
青春したなあ・・・とぼやけるようになって本当に嬉しい
司なんてずっと気にかけてた妹のことだから本当に嬉しいだろうなあ

8話 この先も、みんなと

いっぱいもらった咲希、やっぱりお礼を考えるんだなあ
「みんなの思い出の中にアタシがいる」
「アタシの思い出の中にもみんながいる」
これを言える咲希、本当にいい子

臨海学校、イベント開催期間で言うと2年ぐらい前なので本当に懐かしい
このみんなで乗り切った思い出を語らうのがいいんですよね

表彰状、志歩から読み上げ始めるのいいね・・・
この子たち本当にサプライズが大好きだな~~~

みんなと一緒に楽しくこれからも過ごしてくれ

サイスト

星3

前編

後編

星2

前編

後編

全体感想

咲希を通した宮女全体の精算回って感じだったな~
遥も結構メイン張ってくれて二人の思いが垣間見れたイベストでした