感想。

全部オタクの感想です 解説はないです

刻まれた傷は、やがて 感想実況メモ

読む前

も、モアモアハウス~~~!?
からの不穏な様子、一体どうなっちゃうの~~!?
タイトルも不穏だ・・・まさか物件が古いとか?

1話 ドキドキ打ち合わせ!

不動産の川西さんよろしくお願いします

レッスンルームに会議室に配信部屋、シャワー室付きとまでなると結構難しそうだけど・・・?
一般的な家屋でも条件に合うことがあるんだ

みのりの遥妄想、エフェクトついててワロタ!

このストーリー、不動産についてのプロセカ若年層へのレクチャーなのかもしれない・・・

2話 内見!モアモアハウス候補!

ミク、アイドルちゃんとやってるだけあって根が真面目だ・・・
結構バレかけてたの、珍しいかもしれん・・・

内見、ちゃんとすべきなんですよね
築90年で写真詐欺はつらいけど勉強になったぜ
坂登る必要あるの、神戸かな?

特殊な物件ってなんだろう
その日中に予約取ってくれるの有能担当だ・・・・
幽霊はともかく、怖い人ぐらいなら大丈夫な気がするよ!←逆じゃないか!?

3話 期待の4件目は・・・

遥、ドアノブ取ったの2件目かよ!

1階に大家さんが済んでるところでレッスン、出来るのか?
傷のある部屋をいい感じに言えるみのりとミク、すごいぜ・・・

物件自体はよかったけど特殊な事情とは?

「入居者が夢を叶えられるかどうか」
大家さんの意向か~~~~
スッゲ~気難しいババアかと思ったけどむしろ逆なのでは?
こんなややこしい事情だと確かに勧めあぐねるな・・・

ドーム行きたいとかまで不動産屋さんに言ってたんだ
事情考えてくれていいね・・

4話 思いがけぬ電話

斎藤さんからの電話!
アイハザの人からの電話か~

日にち同じ、5時間猶予あるとはいえ絶対伸びると思うんだよな・・・・

ただのおばあさんに立ち絵と声、妙だな・・・・(絶対大家さんだろ!)
みのり、こんな時でも優しいぜ
遥のみのりを見る笑顔よ・・・

ありがとうみのりちゃん、って名乗ったっけ??
やっぱり名乗ってなかった!!!
強キャラだ・・・・ モモジャンファンなのか大家として全てを掌握してるのか・・・

5話 お仕事報告!

間に合って順調にいったっぽっくて良かった~

モモジャンで出てきた名前、もう覚えるの無理だ・・・・
今後再登場したときに初めてか~みたいな反応する気しかしないぜ!!

靴下のタラバガニのワンポイント!?!?!?
カニさんじゃなくて!?しかも愛莉が!?
愛莉とみのりのバラエティ向きの二人、面白い
よかった・・・別で用意されてた衣装だった・・・・よかったか?

陰口っぽいスチル、来た!
モモジャンが悪口言われてるというよりは元々の方見たかったよな~ぐらいでよかった・・・

今回バチャシンたちがバレかけすぎてる!!!!
おばあちゃん、一体何をするんだ・・・?

6話 再会の先に

「芸能人に詳しいの」強セリフだ・・・
業界人とかじゃなくてただテレビに詳しいだけか・・・ホンマ?

全部聞いてる!つ、強キャラすぎる・・・

正直しゃーないと思うんだけどこれを背負ってしまうのみのりが優しすぎるぜ・・・

今日見に来てくれた人達みんなに、過ごしでも『楽しかった』とか『元気になった』って感じてもらって──
『明日をがんばる希望』を届けることはできるんじゃないかって思うんです

かっこいいぜ・・・・・

収録中に観覧席のお客さんと喋れるの、やっぱ変だしえらい人なんだろうか?

MORE MORE JUMP!の花里みのりちゃん、ね・・・←やっぱ強すぎる!!!!!

おばあちゃんとの会話を経て客への意識を割き始めるみのり、やっぱ強い
こんな逸材が50社も落ちることあるのか!?

録画できてなくてワロタ!
カメラマン、何しとんねん!!!!!!!!

7話 まさかのトラブル!?

機材トラブルかぁ・・・
人為的ミスはまあ防げないからね クロスチェックするとかしかないよね しとけ!

カメラマンが夢に出るほどの怖さ、なんか有名なエピソードなのかな

みのり、妙案!!!!
プロデューサーに採用してもらえるの、普段の配信のアイデアも出してるのが活きていいなあ

お客さん、流石に待たされててつらいよなあ

イデアも出してるのにまだ役に立とうとしてるみのり、えらいぜ
ってなんで花里さんが・・・!?←揺れてるフォントでちょっと笑っちゃった

この後先見ない行動力、元アイドルの3人は冷静に俯瞰しちゃうからみのり独自でいいなあ

みのり、かっこいいぜ・・・!

有村さん!ユイカさん!MYUさん!
みのりが褒められてて・・・・・嬉しい!!!!!!!

観覧席から見るだけだと思ってたらファンサされるインフルエンサーのファン、感涙モンだろ・・・よかったね

8話 撮影を終えて

撮影自体になにかあることはもうなくなってきてモモジャンの成長を感じる
不動産の面接、時間は5時間空きで40分押しなら大丈夫なのかな?

収録観覧、お客さんのことお見送りするんだ 知らなかった・・・
お客さんに希望を届ける信条をずっと大事にしてるモモジャン、嬉しいなあ

観覧席のお客さんA!!!!!観覧席のお客さんB!!!!!
お前たちもファンになったのか?俺もそうなんだよ・・・・

時間変えても会ってくれる大家さん、ありがとう・・・

会ったことも声聞いたこともないから仕方ないんだけどモモジャンのみんな大家さんを超気難しいと思ってるの
神視点のこちらからだと笑ってしまう

あ、貴女は────!

おばあさん、みのりと話した時点でもう見極め完了してたの良いね
「やりきったのね」という感想もなるほどねって感じだ

遥と愛莉でなんかあったのかな?ってヒソヒソしてるの良いね
みのりが自分をそんなによく言わなさそうだから結局何があったかの本質は分からなそうなのが良い

黒宮さんの話といい愛莉の見覚えといいこのおばあさん、伝説のアイドル!?!??!

サイスト

星3 愛莉

前編
愛莉のスチル、お客さんに配るときのだ・・・
こんな距離近く渡されたら恋しちゃう人いっぱいいると思う

前編からもう収録終わってるから7話より後だ

実はみのりのこと心配してた愛莉!
休憩後から頑張ってたからね・・・

愛莉ちゃん!私のことそんなに心配して・・・!
でにじり寄ってくるの面白い

絶対褒めてくれると思ったのに~
そうは言っても褒めてくれると思って自分から言わないのはみのりの良さ

大家さんの話、ここでしてたのか!
じゃあ8話より後なんだ

夢を叶えられる人か・・・ぴったりかもね!←いい・・・・

後編
飼育員のみのり、テキパキしててかっこいいんだ・・・・
かっこいいの部分、遥が勝手に盛ってたりしないかな

みのり、ほんとに手際がいい
飼育員の話活かされてて良いね・・・

愛莉パパ、家事大好きなんだ どっかで聞いたような・・・・

大家さんとも仲良くお茶してて良いね

星2 雫

前編
モアモアハウスのレイアウト!じゃあもう家決まった後かな?

志歩出てきた!雫んちならそりゃそうだ

4人でレイアウト考えるの楽しそうだな~~~
ちゃんとした事務所の間取り図持ってきてるのもえらい

このギャグ妄想は!?
愛莉のために蛍光灯変えてあげるイメージ、なんなんだよ!!!
👏👏
とってもリアルだった!
いつかありそうな光景だね
なんなんだよ!!!


後編
志歩と雫の家でのお話
雫が話したがりだから志歩ってだいぶモモジャンのこと知ってるのかな

レオニもレオニでマネージャーの話とか、姉妹って感じで話進めてるな~
日野森家のイベストもまたあるかもしれないな

しぃちゃん!寂しくなったらいつでも話してね!←これ雫って感じだな~~~

全体感想

不穏なスチルが直接の悪口じゃなくて良かった・・・+1点
みのりのアイドル性が十全に活かされていた!!!!!・・・・・+1億点

優しい世界で本当に良かった
次回(?)、伝説のアイドル、楽しみだぜ