感想。

全部オタクの感想です 解説はないです

一期一会な百鬼夜行 感想実況

読む前

うわここからむのか!楽しみ!
モブたちの表情も個性があって良い
雫にビビり散らすメガネくん、司と相性良さそうな陽キャ
あと雫まふゆがキラキラしてるし司になんだこいつみたいな顔してる愛莉
あと楽しそうな類!本当によかったね…

1話 修学旅行と百鬼夜行

類にとっては屋上がみんなから逃げる場所じゃなくて友達との居場所になってるんだなあ

類誘った子、ガジェットオタクの三宅くん了解!

林くんと谷山くん、変なノリ了解!

三宅くん、自称陰キャ

「なんと、クラスメイトに誘われたんだ」←めちゃくちゃ嬉しそう!!!

『爆破のマッドサイエンティスト』、誘われるわけなさすぎるだろ

司、類に関して咲希と同じで兄ちゃんの部分が出てる

百鬼夜行パレード、水木しげるロードだったりするのかな(鳥取)
↑「清水の舞台だ!」←京都やないかい!!!!

司もショーフリークかぁ

単位制はそういう感じの修学旅行になるのね
クラス混合になるんだな

流れるようにしずあいまふゆが合わさった!

2話 イン京都

林くんにもマッドサイエンティスト浸透しとる!

谷山このノリでアニメ監督オタク!?

類、良い奴らに誘われたな……

立ち絵浴衣だ!

雪出せる小型ハンディファン、売れ!!!!

類は不良寄りだから先生に怒られることも厭わないぜ

先生に相方への注意されるのおもろすぎる

大富豪天馬司はただの実家の話だろ!!!

どうしてまた、大貧民に〜!!!! 早いフラグだったな…………

ダショバチャシンたち、ノルマ的に出てノルマ的に帰っていったな…
KAITOは気が使えるなあ

八つ橋のこと六つ橋でダメだった

3話 よく知った顔

ここで合流か!

一生動画撮ってた雫とツッコミの愛莉良すぎる

ええ!?に対して
何ィ〜〜〜!?で被せる司の声大きすぎて面白い

桃井愛莉!呼びほんま面白い

雫と司、やっとガッツリ絡むな……

縁や機会を逃さぬ男、天馬司

雫はともかく愛莉にも普通にグイグイいく司とあの一枚絵で雫にビビり散らしてる三宅くん(?)差がすごいぜ

桃井愛莉!呼び名でもそれなのか……

「助かるぞ桃井愛莉!」

「天馬くんと話してるとバラエティ番組に出てる気分になるわね……」

4話 旅は道連れ

一応雫も姉側なはずなのに保護者枠が愛莉と司になってる!

この5人で動き回るの大変すぎるだろ!!!

「王道は六つ橋だけどやっぱりちょっと捻りたいわよね」←これ書いてるライターさん絶対自分で面白くなったと思う

絵名、修学旅行に行くには行くの!?

ゴールデン京都人形!?

ツッコミながらボケる司とツッコミの雰囲気だけどボケの類とただのボケの雫とツッコミとかしないまふゆのせいで愛莉が大変すぎる

司も類も相方に慣れすぎてるだろ

まふゆ「びっくりした・・・」←かわいい

愛莉、次に司と会う時「げっ!」って言って欲しい

やっとこの二人の回想入るのか!

5話 思い出話と友情と

雫「しいちゃんが咲希ちゃんの家に忘れ物をすると・・・」←これ雫にイジって欲しすぎるエピソード

ちっさい頃から雫大人気だな

「鬼ごっこをするかかくれんぼをするか喧嘩になった?・・・ならばショーだ!」←強すぎるだろ こんなの誰も勝てん
ちゃんとブーイングされたんだ・・・・ でもちゃんとみんな巻き込めたんだ・・・

司、最初逆上がり出来なかったんだ・・・・

「おやおや。司くんも褒められて照れることがあるんだね。」←それすぎる!

三宅くんたち、なんか変人で有名なクラスメイトとその相方が元超人気アイドルの二人とそれに匹敵する美人を連れてくるの腰抜かすだろ!

反応が良くていいぜ

美人を表すキラキラエフェクトだ!!!!!!!!

三宅くん・・・w

6話 フィナーレまで共に

飛び入り参加なんて聞いたら司は飛びつくだろ!←終わってた・・・・

優しそうなおばあさんーーー!!セーフ・・・

こう分かれるのね、なるほど~ スマホおとしちゃうくらいの人混み、すごいな・・・

どこかで司くんの大声が聞こえるかも←即出しとる!
これで聞こえないんだ・・・

でっかいデシベルってえむが言ってたやつだっけ 言い回し気に入ったんだな・・・

このメンバーでフィナーレを迎えたい、司と類で同じ意見なの良いね。
この司の気持ちがダショの最後へと向くことは果たしてあるのか・・・・類、頑張ってくれ

7話 みんなで一緒に

うわ!雪の演出スゴ!

モモジャンとダショの混合って感じがめちゃくちゃいい展開だ・・・・・

司嬉しそうだな~~~~

やっぱ流石に雫気付かれるか

類、口裂け女でビビらすほどにクラスメイトとも楽しんでて良いね・・・・

「この1回きりのショー」、同行することも含めてなんだなぁ

写真の提案に驚いてから優しい目になる司~!

写真、最高~~!!!

8話 次はどんな出会いが

類も枕投げするの楽しんでて良いねえ

三宅くん、ワンツーのことよく見てくれてたんだなあ

懇親会に行けない先生;;

る、類~~~~~
この感じで類バナーダショイベが待ってるのヤバすぎるよ~~~~~!

サイスト

星4 雫

前編
雫はまふゆのことも好きで気にかけてるから一緒に回れるの嬉しいだろうなあ

神イベストの話だ

後編
サイストはお土産を渡す後日談になっててどれも良いねえ

めちゃくちゃ喜んでるはるかとお土産当てちゃうみのり・・・w

もう一つ!?みのりの似顔絵の金太郎飴!?

愛莉、似顔絵描けるのすごいな・・・・

あんまり絡めなかったバチャシンもここでお土産話になるのいいね

星3 まふゆ

前編
昼の会合続いてるんだなあ 絶対まふゆイベでここが壊されようとして進むんだろうなぁ

まふゆ、小さいことでもしたいことが言えるようになってるんだなあ

後編
もうまふゆはニーゴのことめちゃくちゃ好きなんだよな 感情が出てるよ

星2 愛莉

前編
修学旅行楽しみにしてる愛莉をみんなでにっこり見守るの、神!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

後編
えむはいい反応するなあ

司は絶対すぐ咲希に言うよな~そりゃそうだ

えむ「え~~~~!うえ~~~~~!」←エピソードトークのし甲斐がありすぎる

全体感想

絡みが増えるのも嬉しいしそれが類の糧になるのが本当に嬉しくて嬉しくて・・・・
司と雫はやっとキズナ称号あるに値するエピソードもらえて本当に良かった
司「桃井愛莉!」←これまた聞きたすぎる