感想。

全部オタクの感想です 解説はないです

On your Feet 感想実況メモ

1話 今はできることから

冬弥も彰人も挫折の経験があるんだな
遠野たちの再起難しそうだ

こはね、というかビビバスも歌に使う時間を増やしていくんだな
モモジャン思い出す

彰人バイト辞めたの!?!?
街でバイトしててよかったってことか いい店長だな

街の人も杏パパもどうしようもなかったし杏に責められるのちょっとかわいそうだな
杏もそれを分かってるんだろうなあ

2話 今日も練習!

バチャシンが練習付き合ってくれるのめちゃくちゃアドだよなぁ
まあ練習の意思があるからこそなんだけど

街の民度低いミュージシャンは凪さんのこと知らなかったのかな
こういうやつにも凪さんの真実伝わったたらそのうち杏に伝わってそうだし知らないか

最初は三田からか!

3話 思いがけない再会

三田、足手まといという意識が纏わりついてるな・・・

話を聞くためにレベルアップして説得力をもたせる、って方針なんだな

颯真、久々だ 新からなんか聞いてるのかな・・・・

冬弥の曲作った話詳細みんなに伝えてなかったんだな 冬弥らしいぜ

あーーーやっぱり新と喋ってるよなぁ

「この街」ってことはこの病院VIVIDストリートだったのか・・・・
新、逃げてるなぁ

4話 あいてしまった距離

何かあったんじゃないか?に対する何もなかった、「自分の夢」が何もなかったってことだろうなぁ・・・

颯真、本当に光だ 新からしたら自分に陰りを覚えてしまうのも仕方ないのかもしれない
もう作った曲も歌ってもらえない、辛すぎる

5話 このままでいいのかな

あのときは杏視点だったけどこはねも足がすくんでたんだよな
それの再確認とミクに変わったと言ってもらえるのはいいね

6話 掴んできたもの

みんな色々乗り越えて成長してきた、それは仲間と高めあった結果なんだな

一緒にイベント作った仲間に街の人、それに心を折ってきた大河さんさえもその成長の要素の一つだったんだな 超えなきゃな!

7話 この気持ちを握りしめて

空港に来るの!?
大河さんが学校まともに行ってなかった、そうだろうな~って感じ それを自嘲するの面白い
この話の後に学校をサボって自分の大切なことを伝えに行くの、良い展開だ

「今までありがとうございました」
卒業&超える宣言!
こはね、決めるぜ

8話

杏、委員なのにサボったんだから一番罪悪感持たんかい!
「一日ぐらい問題ない」彰人よ・・・

「こはねは悪くないよ!」←悪くないことはないだろ!
謙さん、いいお父さんだな
頭ごなしに否定することはそりゃしないよね

あーやっぱ店一旦畳むのか(一時休業なら畳むとは言わないかな?)

謙さん、めちゃくちゃ手伝ってくれる・・・・!ケジメや自分のためとも言ってたけどやっぱり子煩悩なところもあるんだろうな
店休業して生活は大丈夫なんかな→現役時代の蓄えで大丈夫と言えるほどらしい

ここから特訓のレベルが上っていく、三田や遠野やEVERを集めるのは新生ビビバスになってからなんだな

うおおおここで一番最初のこはね!!!!

Now the real thing begins!
これからが本番だ!

サイスト

星3

前編

後編

星2

前編

後編

全体感想

前回のイベストの後日談、後半って感じがしたな
これからが本番だ!で締めた通りなにか大きく動くと言うよりこれからに向けての情報整理みたいな回だった
まとめだから最初のこはねを描いて対比としたストーリーにした意味は大きいね
今後のビビバス、見守らせていただきます