感想。

全部オタクの感想です 解説はないです

20230816~19

この記事書き終わったの、20230902
旅行で貯まるアニメは大変!

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う 7話

ランクアップした❗今までなれなかったものにもなれるぞ~←十分色々なってたし違いが分からん!!!!!
ラッミスと別離してしまって悲しい・・・

ラッミス、察しが良すぎるんだよな
普通にこう解釈されないよな・・・・

やっぱ普通に察してるラッミスたちおかしすぎないか?ケモたちはまあ妥当だよ・・・

私の幸せな結婚 7話

かやねるぐぬぬでワロタ!
辰石家、父が無能だったな・・・・
美世さんかやねるどもの心配するの他人に対してはすごいメンタルだぜ

美世さん、やっと笑えたな・・・
おもろジョークも言えるいい旦那だ

幸次さん、可哀想すぎる
かやが頑張ると思ってるの正気か!?!??!?

清霞姉登場!
陰湿か真面目なキャラばっかだったからあっけらかんとした人新鮮だ・・・・
部屋の前で聞いてるの旦那さまとしてかわいすぎるだろ

異能要素、加速してきた

白聖女と黒牧師 6話

お給仕、直球で萌え

寝巻きをもっと可愛くしましょう!←もっとエ口くしろ!!!!!!!!!!誘え!!!

ヘーゼリッタ、前聖女の話してたから聖女ハピエン厨になっている・・・

アベル、ヘーゼリッタとだと思ってたけどローレンにめちゃくちゃ重い感情抱いてる?

アンデッドガール・マーダーファルス 7話

・釜泥の話
・頸をつっこむ(物理的にも)
津軽をわざと負けさせる
キレッキレすぎるぜ

推理バトルしてたら普通に異能たちが暴れ始めた!!!
普通にサイコロステーキになるアニメだったんだ

指パッチンで戦う男、素晴らしきヒィッツカラルド。

ルパンと津軽、だいぶにてる!!!!!!!!

シャーロック、ルパンが人殺しを選択しないという全幅の信頼をおいている

アレイスター、魔術師じゃないんかい!手品師かぁ 同じマジシャンだね

混戦模様になってきて楽しすぎる 最後とかもう遊んでただろ

BanG Dream! It's MyGO!!!!! 10話

うおおおお楽しみにしてたぞ!(再生ボタンポチ)
立希「終わった。」
おわっちゃった・・・・・

燈顔とした消しゴム、拾おうとすらしない愛音・・・

燈、思ってることそれ自体が歌詞すぎる
初華からもそう言及されたね

燈、ソロライブ!!??!?!?
打破するにはそれしかないけど自分でそれを選ぶのか・・・・

燈←なんて読むんだろう、あかり~?←これはこれで語彙力有りすぎるだろ

楽奈、勝手に入ってきて勝手につまんねー女認定して勝手に抜けたから大して精神ダメージ受けずにそこらへんにいるの自由すぎる
楽奈と二人でやってるの!?!?楽奈、めちゃくちゃすぎる

立希を再起させるの、楽奈なのか
楽奈ぐらいめちゃくちゃじゃないと持ってこれないか・・・

燈、愛音に言えて、伝えられてよかったなぁ
歌以外で本心を伝えるの難しかったろうに

愛音、吹っ切れが早すぎる!!!即長崎そよ家凸するのやっぱ強メンタルだよ


最高のバトル

長崎そよ、終わらせるとか言うのは完全に祥子の真似だしお嬢様っぽいふるまいもそうだし昔から人の真似ばっかして生きてきたよな?
燈に終わらせてもらえ!!!!!!

ライブシーン、普通に涙出ちゃった
燈が歌で気持ちを伝えるが行動原理だから4人に向いて歌ってたのめちゃくちゃ良かった・・・・・
みんな泣いてるけどなんかウキウキな楽奈、お前何??????

はたらく魔王さま!! 2nd Season 18話

鈴木さんに状況説明、1からいきなりややこしい状況に巻き込まれるの説明が大変すぎる

ちーちゃん、いくらなんでもキモが座り過ぎじゃないか?
でっかい魔族、割と話できるタイプだな・・・完全に敵なのかどうなのか全然分からん!

まお、浮かされてるだけだった・・・・

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。 7話

ジルベール、悪いやつじゃなかった・・・
ステイルがそういう目で見るからさぁ~~~~

めっちゃ重い過去だった・・・・
回復能力探しでめっちゃバカにされてたけど特殊能力自体がおとぎ話なのか回復がありえないのかどっちなんだろう

スパイ教室 2nd season 18話

も~~~~~~~~~!

モニカ「君って若くて体つきがエロくて股がゆるそうでバカな男ウケする外見なだけでしょ?」
ティア「あの子以外は私を恋愛マスターと崇めてくれているはず・・・」

開幕からカロリーが高すぎる 今回アホ回だな?

ティア、真剣なんだけどなんかやってることがアホっぽい!!!

なにこれ?w

ギャグ回を自覚してそうでかなり面白かったです・・・・

るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-(2023) 7話

ブチギレてる剣心に傷つけられるの刃衛ほんとに強いぜ
剣心の本気を引き出すためだけの薫誘拐といい人斬りの矜持があったんだな
自害もおえらいさんのためとか言ってたけど負けたケジメ9割な気がする

刃衛、剣心の心に残るキャラであって欲しいな~ コナンのピアノソナタ月光事件ぐらいに

聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~ 6話

ルシエル、出立
始まりの街に6話もいただけあってなんやかんや寂しいぜ・・・・
ルシエルがずっと頑張ってるのこっちも見てきたからよ・・・・

教官と熊が言い合いしてるシーン、いい感じの話ししてるに面白すぎてダメ

OPの墓参りのシーンついに来てしまった ルシエル、責任感強いから挨拶しに来るの良かったね
そこを見てるナナエラとモニカも愛嬌あってよかった・・・

今回こそちゃんとブロド師匠と離れちゃうのかな・・・

シュガーアップル・フェアリーテイル 19話

湿気とか雨漏り、今までの上手く行かなかった事例に比べて対策しておくような事項だったと思うけどなんか理由あるのかな
世界観的に湿気はどうしようもないとか?

キャット、流石に覚えてなくて公式サイト見に行ってしまった(それでもわからなかった)
(ベンジャミンのことも載せとかんかい!)

バアさん優先なの、良いキャラだな・・・・
アンとシャル、考証みたいにしてるけどやや脅しだろ!婆さん側へのフォローがあると嬉しいです
アン、なんやかんや図太くなってきてて良い これだけ修羅場くぐればな~
でもなんかお使いクエストみたいになってきておもしろい

アン、色々なこと持ち帰ってくるのメンバーがかわいそうだぜ

シャル「また、おやすみのキスが必要か?」
ぼく「キャ~~~~~~!!!!」

ブリジットさん、周りの男全部アンに持っていかれててかわいそう 脳破壊耐性ないとつらいよねわかるよ・・・

アン、自分の正義のために無理を通しまくるのかっこいい女になってる

猫の手も借りたい、キャットに力貸してもらうからってのはわかるけどちょっとキャット舐めたサブタイじゃない?w

七つの魔剣が支配する 7話

オリバーのターゲット達、円卓会議みたいなのしてる!!!!
お互い心配するほどの絆あったんだ

にょたぼく!?!??!?!?!??!
萌えショタ、萌え女になってしまった・・・・・
女になってすぐおっぱい見られたくない!きゃ~!となるの、だいぶもとから精神性が女だろ

シェラ、親族も知り合いも変なやつしかいねえ
そのまま父親が授業始めるのイヤだな~~~
にょたぼくくん、空気読めなさそうなオタクで可愛いね

普通に教師連中がさっき円卓に居た奴らで笑ってしまう
この学校にいるやつ倒していったら機能しなくなるだろ

錬金術の先生がたる持ってくるしクラウディア(声)も居るしだいぶアトリエになってきた

なんか呪いかけられたんじゃなくてそういう体質なんかい!!!
リバーシいっぱいいるの、カマバッカ王国!!!!!!!!!

お前ら、ウソだよな…?

女体化した僕を騎士様達がねらってます 2nd 7話

ロイドとリューンはアルト好きだったけど館長はマジのホモ宣言したのダメすぎる!!!!!!!!
しかもマゾじゃん!!!!!!おしまい!!!!!!!!!

AIの遺電子 7話

認知症を機材入れ替えで治るのに!美談にするな!っていう論調わかるけどこの世界だとこっち側が異常者に見える

認知症になる前はカスの老害だったのか・・・そりゃ言えんわ・・・
このおせっかい焼き、これ見て察しないのヤバすぎる!!!!!
ここの描写なかったらまだ同情できたけど・・・

クレーマー対応に人間出てこいマン、今でも既に居そう
チャットAI使った瞬間電話かけるとかありそうじゃない?

AIにカスクレーマー対応させるならもっと無感情なAI用意したらよくない?レンタル彼氏とかそんな感じだったのに・・・
→そんな感じの対応キタ(人間らしいけど)!しかも管理職の上司がそんな強行勧めるの?w スカッとジャパンだけども!
→もっと変な対応来たけど!?異常者にはもっと上の異常者をぶつけんだよ

これ見てもスッキリしない元のAIさん、別の職業のが向いてるよ
またカウンセリングに来られてるし オチがBJ先生すぎる

デキる猫は今日も憂鬱 7話

結婚で諭吉出てくるのまあまあ終わってる感があって良いね
アニメだから顔と声がいいだけでめちゃくちゃな女である片鱗色々あるしな・・・でも職場では結構よく見られてる

諭吉、薄給の幸来さん見捨てるはちょっと有りそう
諭吉が金の名前と被ってるギャグ!珍しい

捨てられそう!ヤバイ!→資格取るよ!、カス人間の考えすぎて良い
ホラー見て怖い!→酔えば怖いの紛れるかも💡カス人間の考えすぎて良い

諭吉、ちょっと優しくされて照れるの・・・よくないよ!
もう改善させること考えてない諭吉かしこいけどかなしい・・・・

普通の猫に有害なもの大丈夫なのはもう諭吉猫じゃないだろ!!!!

レベル1だけどユニークスキルで最強です 7話

ブラック企業上がりの転生者で同族見て救いたい・・・ってなるのはえらいね
前回出てきた催眠弾の使い所

普段からわけわからんドロップだからもういいけど木のモンスターから鶏胸肉落ちるの流石に面白すぎる

魔法無効化でリンチするぜ!からの台車で突撃されるのは腕っぷし強い関係ない落ち度だろ!

ライアー・ライアー 7話

なんかアバンで急にノアの上に居たボス倒そうとしてる!!!!!!
OP入りでアツいぜ!!!!!!ホンマか?

Aパでまた話変わった!ちょっと前の話かな?
許される?99.5%←おもしろ円グラフすぎるだろ

完全無欠のハイスペックメイド←さらわれる かわいい すぐ照れる すぐむくれる 一日で4ツ星に戻っている(ここだけホント)

強火カプ厨ストア現れてワロタ!
ラノベ赤髪ヒロインがアニメ放送中に報われないことへの怨霊が作り出した店だろ
僕のXアイコンちゃんは報われています

「本当に良いんですか?握手しただけなんですけど」←もっと色々したかったんだろ?

美少女NY&水着ノルマを達成するために美少女バカソープし始めるの、アニメ自身の役割をわかりすぎている・・・・・
ケツ肉の描き方にこだわりを感じましたね

選抜に居た知らん男女、女は出したいけど萌え渋滞を防ぐために良く出てくる主人公ハーレム以外のカプだ!!!!!
シンジくん、なかなか我の強い性格で笑ってしまう 仲良くなれるか・・・?

前提として学園全体を騙してるから味方相手にも騙し合いが発生するのは面白いな~

「3人目の更紗が現れたの」?!?!!?
ヒロトと僕で「は!?」をシンクロできたので満足です

BLEACH 千年血戦篇 -訣別譚- 20話

ライザのアトリエ 8話

もちもち顔ほんとかわいい

モリッツさん、1のボオスやランバーと一緒の敵対枠なんだけど最初っからだいぶ愛嬌あるおっさんだな~
利用できるなら別に気に入らなくてもまあええかになるのは柔軟だな

ルフトを寝床に置くのだいぶ危ないだろ!!よせ!
フラム作りまくってるのおもしろすぎる 素材なかなか手に入らず錬金経験値上げたかった自分だよね・・・・

アニメだと街の人達に支えられてるのが見えやすくて良いね 発売当初はクソ田舎島って評価だったから

タオレント、ゲームで見えなかったところとして色々やらされてるし今回は避難誘導だしおもしろい
次は何やらされるかな

爆風の表現アニメだとわかりやすくて良いね
民衆もだいぶ騒いでて良い
ロミィさん、メインキャラぶってるの面白すぎ

魔王学院の不適合者II~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ 7話

再開!

話を全く覚えていませんでした・・・
ツイに居ためっちゃ解説してくれてる人のブログを読んで助かりました みんな見に行きましょう
https://gdotgunn.hatenablog.com/entry/2023/08/20/045429
↑神

懐かしいキャラいっぱいだな~というところから把握していくしかなくて難しい
でもやっぱみんなキャラ立ってていいね

シン、こんな愉快なキャラだったっけ?w
無感情かと思ったら安い挑発には乗ってたり嫌なことは結構断っててよい

一瞬でバラバラにされて戻った人、アノス様やミーシャサーシャの二人にもわけわからん・・・ってされててよかった
自分だけじゃないんだね・・・・
「きもちわるい」「この人おかしいよ」「いつものことです」

ノースガリアとやら、別に体割って出てくるとかじゃなくて取り憑く感じなんだ・・・

結構今話だけでも感情ある感じだけど愛はないんだ・・・
神の言う言葉は"絶対"らしいのでそうなんだな
シンには効かなかったけどレノに聞こえるように言ってた感じなのかな

AYAKA ‐あやか‐ 8話

ユキト、友達できてよかったね・・・・
結局祭りにジンギと来てるし酒カスフレンドも出てきて最悪!

いばらさん、可愛い!!!!!!
照れて耳が赤くなってるの良いですね 酒カスだけあって人付き合い慣れてるわ
おいなんでいばらとデートチャンスなのにジンギツイてきてるんだよ!

ジンギ売り子でよかった~~~~~~~
今回二度と出てくるなよ!

街の奴らがジンギに多少甘いの、酒豪だから・・・?

朱、パパすぎるだろ いばらさん可愛いからな・・・

暴走、自分(パパの力?)で収められてよかったね
みんなも心配してくれてるよ・・・・

別にジンギじゃなくても教えてくれたと思うぞ

てんぷる 7話

ミアちゃん、赤と黒しか持ってない!?!?
こいつら全員言いくるめられてるけど・・・

警策でおっぱいバインバイン鳴ってるの、108回見た僧侶は楽しかったんだろうな・・・・
服の乱れも正すのが修行とかではないんですか?違うか・・・・

布団川の字で並べてるのはあっち側のせいだけど赤神が真ん中で寝るのはミスだろ!!!
ていうか全員くるまるんだ かわいいね(?)

ミアさん、電気は消してほしいかも!?エッチすぎるぜ
やっぱこの赤神とミアで猥談してたほうが良いだろ

結月さん、むっつりスケベ~~~~
ミア、赤神に乳を凝視してほしいからバカエロ服着てるの!?
この寺終わりじゃないですか

実は俺、最強でした? 6話

骸骨とゴーレム出てきて嬉しすぎる!!!!!!!!
両方声が予想外すぎる

骸骨、めっちゃ喋るし丁寧だしスカルジョークするのだいぶブルックだな・・・と思ってみてた
ゴーレム、萌え声でダメ 告白自体はできてよかったね・・・・

ついにOPEDにいた青髪角ちゃん!!!!同じ話数とは言えゴーレムとワイトの方が先に出てくるとはね・・・
本読んで誰かと関わりたくなるの、感想を共有したいオタクだ
メイド服着させられて狼狽えてるの既にめちゃくちゃ萌えだ・・・・
リザ!安直~覚えやすいから良いか