感想。

全部オタクの感想です 解説はないです

Get over it. 感想実況メモ

読む前

ワンマンやると思ってたけどまだ準備期間かな?
かつてのライバル(STANDOUTは戦ってないけど)に話し聞きに行くのはいいね

1話 誰かの胸を打つ音楽を

ファン、俺か?

ワンマンやっとるやんけ!

anemoneの時と同じ位来てるのはいいね 成長がわかりやすい

再生数の割に来てくれる人が結構いるのは固定ファン付いてそうで安心できる

ちゃんとバチャシン達とも開場前のお話してるの良いね~

咲希がスターピースウキウキでやりそう感、解像度が高い

しれっとみんな居る!(みのり・遥・雫・愛莉・こはね・杏・司・類・えむ・寧々・STANDOUT・anemone・真堂さん!)(どうせなら杏は彰人と冬弥も誘え!)

ワンマンの歓声に気圧されるの良すぎるな~~
それでもMC全然乱れないいっちゃん流石、始めたての特訓でしれっとストリートで演奏するメンタルなだけある

イオリと朔が後方ヅラするの笑ってしまう ある意味古参だから合ってるんだけど

ワンマンで1曲めから新曲、アガるだろうな~~~

2話 全力を出し切って

7曲終わっとる!

いっちゃんの「ラスト!!!!」めっちゃ良いね~~~

イオリさん、全然来てなかったから今までとのギャップすごいんだろうな

プロの扉叩いたところがスタートラインだからワンマンはしれっと成功で終わらせる感じかな、イオリも大変そうなのによく来てくれた


朔の古参ヅラで爆笑してしまった よくいる古参オタクすぎるだろ!!

咲希が楽しさ本位で覚醒?成長?するの良すぎるね・・・ みんなといれる楽しさを誰よりも求めていたから・・・

一個前のイベントの志歩杏のセッションで音に乗ってる感情の意図を見てた志歩が咲希の機微を察する要素入れてくるのもいい

レオニもいつか挿入歌作って欲しいなぁ

真堂さん目線で「予想以上」「他の会社の奴らが見てたら・・・」を言ってくれて安心・・・

3話 未来の行く末

真堂さん連絡してから会いにこんかい!

「──いいライブでした。」これを聞きたかった

穂波が褒められると・・・・嬉しい

穂波イベで「気持ちを大切にしたい」からの咲希が感じる素の楽しさ面で更に良くなったのはいいな

イオリさんと朔一緒に来るんだ・・・
↑イオリさんから声かけたんだ・・・
↑↑真堂さんとすれ違ったんだ・・・


プロセカ自体にも求めてる繋がりがレオニの一歌の実感としても達成されていくの良い…

4話 プロとしての意識

イベストの事前の説明はここからかな?

anemone流石に声かけられつつも蹴ってたと思ってたからプロデビュー決まってるとは思わなかったな

メジャーとインディーズの差、プロかそうでないかぐらいかだと思ってたのでググったら結構違いました(照)

所属によって縛られる事が多いと思ってたけど雑用関係をやってくれるメリットが有るのは嬉しいだろうなぁ

このあたりのレーベルの話はアフタートークでも聞けそうで楽しみだね

売れないバンドの現実も事前に教えられるのはつらいけどありがたいね イオリさん助かります

STAND OUTが空中分解寸前だったのって結構ヤバイ案件だったしそれを間接的に救ったレオニに結構な恩感じてるのかな

楽しくやろう!で解散しちゃったバンドの話聞くのは咲希的には心苦しいなぁ

5話 『一番』持つべき気持ちは

咲希がなんでもないとはぐらかさなくて良かった・・・

「一番」に考えてることの問題かあ

し、志歩~~~!

もう完全にみんなのことを信頼しきっている志歩、良すぎる

進んでみないと分からない、その時に一緒に居てくれる、悩みを分かち合うことでこそ乗り越えていくんだよな~

咲希はなんだかんだ自分の怖いって気持ちに敏感だからそれを受け止めてくれる3人で本当に良かった

悩み解決しちゃった気がするけどここからどうなるんだろう 咲希がなんか書いてるイラストは契約書なのかな

6話 いざ目の前にしたら

デビューの打ち合わせ!

咲希、やっぱ不安なんだなぁ ここの「やった~」が空元気っぽい感じだったの演じ方がすごいね

ここでタイマンで真堂さんと会うんかい!

「みんな本当に所属できるんだ~って喜んでて」
「プロになるのはみんなの夢だったので」
「みんな、週末の打ち合わせが楽しみ」

全部咲希が入ってない言い方だよな~って思ってたら真堂さんも見抜いてた

真堂さんの事信用してるけどこんな夜にタイマンで食事するの?wって思ったら条例云々言われてフォローされて笑っちゃった

真堂さん結構強引だな!

真堂さんの過去話こんなにすぐに聞けるとは

7話 『昔話』

過去、引き抜きからの解散かぁ

『音楽を届ける』をポジティブではなくこんな残酷なエピソードとして伝えられるなんてね・・・

気持ちに優先度を付けなくていいって言ってもらえるのは心強いなぁ 真堂さんのギターボーカルもどこかで救われてほしいな

そんなレオニが好きって言われたら納得しかないよな 咲希以外は既にこの気持ちになれてたのかな

8話

今回はバチャシンたちはライブ聞いて報告聞いてもらっただけかな? ワンマン前でたくさん特訓してもらったもんね

咲希の微妙な感情バレてたんだなぁ

穂波のサイストでも何かあったみたいで読みたくなってくるな 遥と相談したのかな

ウワ~~咲希自身がみんなを乗り越えさせてたのか

MEIKOの星4、いいイラストだ・・・

事務所の背景初かな?やっぱ咲希の星4はここの契約書の部分なのね

いきなりレオニだけで決めるの?って思ったけど流石に保護者出るよね

真堂さんがマネージャー(世話係?)なのは楽でいいね~

咲希星4、決意が表れてるいい表情のイラストだなぁ

サイスト 星3交換したら見る

星3

前編

後編

星2

前編

後編

全体感想

ワンマンをサクッと終わらせたけどワンマンでの咲希の演奏自体が主題への解決になってるのが巧かった
咲希は自分の不安に納得できてよかった、納得は全てに優先しますからね
次回は事務所に所属して何するのかな 進級も控えてるけどそれに合わせたイベントとかではなさそう
何にせよ不安なく事務所に所属出来てよかった
アフタートークで見るエピソードは難しそう 咲希が乗り越えるのは7話だけどどっちかというと真堂さん主体だからな~
朔は「同期」かつ含みある事務所の出し方してきたからまたメインで出てきそうだね