感想。

全部オタクの感想です 解説はないです

交響する街の片隅で 感想実況メモ

読む前

志歩と杏の出会い方は説明に書いてるし絵名は彰人つながりで分かるけど寧々はどう出会うんだ・・・?

1話

ワンマン前、楽しみ

お、宮益坂文化祭の出会いちゃんと忘れてなかった
(そもそもこはねと仲いいから存在はだいぶ知ってた?)

杏はこはねが遠いことを引きずってるのかな?

友達の友達呼ばわり

一歌はそういえばビビバス全員と出会ってるんだな

2話

ビビッドストリートに来たミクさんもウキウキで可愛い

友達の友達の実家の場所知ってるんだ こはねそんなに杏のこと喋ってるんだ・・・

こはねと約束してから来たんだ

「宮女の子がうちに来てくれるの珍しいから嬉しいな~」←確かに・・・

「ゾンビオオカミで怖がってた人だ」これこれこの認識!!!

彰人普通に素の方出してて笑っちゃった

杏一人で残ってたのやっぱ引きずってんのかな~

ストリートミュージックに関しては新鮮で面白いと感じるミクさん良い、越境バチャシンは珍しいからねえ

ぴょこんとなるミクさん

志歩でも様子が違うの分かるんだな~

改めて彰人本当に面倒見良いな 東雲家だけある

彰人やチームじゃない志歩がここまで抱く違和感、こはねは抱いてるのかな

3話

日野森家のカレーは甘口、可愛い

志歩杏めっちゃ出会うな!!

コミュ力高ェ~ 会うの3度目とはいえ友達の友達とショッピングモールの展示行くのすごすぎる

お花見金魚展専用背景あるんだ・・・

ここで絵名か~~~彰人関係なく出るんかい!

穂波が幼稚園で撮った集合写真に写ってた、穂波に絵を教えてくれた人って認識

日野森でピンとくるのか、なるほどね~~

世間が狭すぎるぜ

4話

絵名が積極的に勉強しに来てるの良すぎる~~~~

ここでスケッチするの!?

どう寧々が関わってくるのかますますわかんなくなってきた・・・

金魚って夏の風物詩~→まあ生きてるしいつでも元気なんじゃない?のマジレス志歩おもしろい 可愛いの好きなくせに

あんなに苦しそうな様子(志歩視点) 音楽に超ストイックで真剣な志歩をしてこう言わせるのすごいなぁ

5話

自分への評価を慢心せず上を目指しつつも褒められたところは受け止める絵名、良い

流石に「東雲」だけで気づいてなかったか

彰人に似てる?💢じゃなくてよかった・・・大人だ

絵名、悩んでるのか・・・・

杏と絵名を劣等感でつなげてくるのか~~~~

でも絵名はポジティブに捉えてるな

杏をここで決意させるのウマすぎか?

6話

絵名起点でみんな成長していくの、いいな・・

志歩&ミクさん視点で杏の心情を描かずに杏の様子を理解させる演出いいね

追いかける側視点を見抜かれてしまうのちょっと辛いかもしれないな

図星突かれてやっぱりちょっとシュンとなっちゃってるな

こはねがすごすぎる話、ビビ以外にはまだ伝わってないからどうするのかな

7話

杏の父が有名な人だと聞いたことある、って言い方だとこはねから聞いたわけじゃなさそうだし志歩にも届く凄さなんだな

シブフェスのこはねと杏の語るこはねで差があるんだな

こはねは・・・・

先を行く志歩視点で杏を勇気づけるのいいなぁ 杏の弱々しいところが見れるのも良い

志歩、しれっと楽曲を聞かせるとか出来るのほんとかっこいい

セッション!!!こういう話に合わせた越境ソング出せないかなあ 方針的には特別な時しか出さないって言ってるもんな~

8話

ベースだけのBGMめちゃくちゃいい・・・

「今演奏がちょっと変わった」、すごい

寧々のこと完全に忘れてたぞ!!!!!ここからかよ!

やっぱ周年公演は描くっぽい?

杏とは同じ高校だからそういえば面識はあるんだった

杏、次はそこまで曇らなそうで済みそうだな

寧々、自分から声かけられるようになってえらいな~~

寧々、自分から!!!!!

寧々の歌と杏の歌って真逆なイメージあるからどう歌ってるのか気になるなあ

寧々イベ、杏イベではこのシーンの回想あるといいなあ

ワンマン誘うのか!確かに88イベでは司の知り合いめっちゃ呼んだからダショとビビも全員来てほしいな
司と冬弥は咲希の演奏に泣いてほしい

「私・・・。音楽をやっててよかったな」←これが音楽の演奏自体だけでなく繋がりで認識させられたのがメインストーリー前の志歩から考えると感慨深くて良すぎる・・・

サイスト

星3寧々

前編
流石に司と桜子に劣等感とまでは言わないまでも簡単に声はかけられないか

司褒められてちょっと微笑み漏らすの、良い・・・

「類、演出家さんと話があるって言ってたけど~」わざわざ言わせるってことはタダの演出じゃなくて類、動きますの話なのかな

次寧々イベだとして役作りの成長となると司イベと内容被るかもしれないし類イベが来るかもなあ

怖い場所に行ってみれば!でビビストに行ったんだ・・・
確かにこはねも最初怖い場所として認識してたような気がする

後編
寧々がだんだん言葉が詰まらなくなってきてて良い

キラキラぐいぐい、わかりやすい

あーここで杏志歩との話やるなら寧々イベでの回想はないかな

悩んでる暇があったらやってみようって思えるようになった、良いなぁ


星4ミク(レオニ)

前編
ミクさんも力になりたがってるのよすぎる、実際にメモ取ってるのはありがたいだろうなあ

ルカたちに聞きに行って楽器ごとのアドバイスをもらうのはたしかにその方がいいな

水臭いからみんなでやろうぜ、ってなるの仲の良さが垣間見えて良い

後編
カレンダーのワンマンの日にめちゃくちゃ印つけてレンと志歩に見づらいってツッコまれてるの良すぎか???

急にミクさんの中のレオニの将来妄想始まってワロタ

ミクさん的にはずっと見守っていたいんだな~ かわいい

ルカに妄想バレてるの可愛すぎる!!!

全体感想

劣等感を感じてるみんなを先に行ってる志歩側から見るいいイベントだった
特に杏は曇りすぎていたので次イベでめちゃくちゃ折れても食らいついていきそうになっていたのがよかった
絵名はかなり達観してるしニーゴを引っ張っていく存在だから次のイベが予想つかないなあ
寧々は描写少なかったけどその補完を星3で見せてくれてよかった、ただ役作りだけだと司と被るからどう展開するかは気になるところ

あと、イベントタイトルをここまで呼んでなかったけど「交響する」ってワードが良い
交響曲」の一部分でしか見なかったワードをここまで意識できるようになった 互いに影響し合うんだよな~