感想。

全部オタクの感想です 解説はないです

20230716

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~ 2話

お仕事描写薄まったので本格的に主題に入ってきた
この主人公やっぱおかしいよな・・・?ってのを作中の人間にも認識されていてひとまず安心した
でもあの善良な市民さんが帰ってきたときにはおそらく餌食になってたの恐ろしくも悲しかったね・・・ 一緒にギャグした仲でも聖域にはならないんだっていう

流石に主人公1人だけじゃなく追加で出てきたヒロイン!
「意識高い系キャラ」ってとりあえずワードを連発させておけば良いって魂胆が見えるからあんまり得意ではないんだよな でもまあ乳がデカいしOKです

OPEDの時点で既に仲間が居たね
このリスクヘッジがどうこう言ってる女の子も表情崩して楽しそうにパーティ入りしてるしどうなっていくか気になる

幻日のヨハネ 3話

なんか・・・急に弾け始めた!
ヨハネを置いといて高海家と黒澤姉妹でめちゃくちゃし始めるの最初ついていけなかったけど
演出と歌パワーでわからされちゃったぜ

www.youtube.com
やっぱりラブライブ!といえば急に始まるミュージカルチックなMVだと思うんだけど
今回はそれを戦闘シーンに活かしてたのが印象的
本来挿入歌ってバトルシーンでガッツリ入れられることのほうが多いはずだからめちゃくちゃ合ってて楽しかったね

魔王役で出てきたマリ、めちゃくちゃ可愛くないですか?
やっぱ本編で基本元気な子が大人しめにされてるのがヘキなのかもしれない チカッチはなんか違ったけど・・・・

英雄教室 2話

し、死ぬ!!!!!助けてくれ!


絵面が強烈すぎて死ぬほど笑ってた
笑いもさることながらテンポが凄すぎる こういうテンポのアニメは大好き・・・

話としてはブレイドがソフィをデートして救う話かと思いきやブレイドが救われる話だったの構成が上手かった・・・
本筋をキレイにまとめてその話内で収められるの監督と脚本の手腕が窺えますね

あとギャグで流れてたけどアーネストさん関連のエッチなカットちゃんとエッチだったね
普通にBDで白塗りの下が見たいレベルだった このレベルを上塗りするギャグのキレヤバすぎる


あと、次回はシャワールームに乱入したりしないように💢

無職転生Ⅱ 2話

ルーデウス、立ち直って筋トレしててよかったね~
とか思ってたんだけどね・・・
ゾルダードは一見めちゃくちゃ嫌なやつなんだけどその実本質をついてくるから嫌な奴って構図がうまい
それを言われたら黙るしかないって塩梅のセリフを酔っ払いながらポンポン投げてくる

表情ウマすぎ 動きはもちろんのことこういう機微も上手い無職転生スタッフ凄すぎる

CM明けでミミルとサラが死んだと言われたときのあっけなさ、本当に怖い
実際サラは死んでなかったんだけどそれでも前回と今回の前半一緒に戦ったメンバーが画面外で無惨に死んでいて消化されているサマを描くのはエグすぎる
サラを助けたのは偽善だと思い込んでるけど、それでも確かに助けられた人がいるってことに気づかされてよかったねルディ・・・

夫婦交歓 3話

普通にエッチでお互いカスなので気兼ねなくエッチな目で見れて良いと思います(1週間ぶり3回目)
全員カスだし乳をエロい目で見るだけで良いんじゃないですかね

ダークギャザリング 2話

NTRのあとにホラー、普通に苦手なジャンルの作品2連続で攻められて泣いています
でもダークギャザリングはめちゃくちゃ面白いから全然好きです

前回もあったかわからないけど5.1chサラウンドによる音響の不気味さがすごい響いてていいね・・・怖いけど

神経がめちゃくちゃ伸びてたり髪が口内に入ってくる描写がめちゃくちゃ丁寧だったり神経で拘束したり、
怖さとキモさを絶対に視聴者にお届けするという覚悟が感じられていい おかげでビビりまくっています

詠子はぬいぐるみよくわかんなくて霊感ないみたいに言ってるけど動向が怖すぎて何も信じられないよね
前回の怖い描写は何だったのってなる・・・・

OP、結構好き ホラーアニメの主題歌には謎にかっこいい曲なんですよね(学校の怪談のSexy, Sexy)
www.youtube.com

すりぃさんは次に来るボカロPの作曲だと思ってるからもっと採用されたらいいな~