感想。

全部オタクの感想です 解説はないです

20230715

レベル1だけどユニークスキルで最強です 2話

なんか1話から片鱗あったけどこのアニメ楽しい・・・
異世界アニメは変じゃないと埋もれちゃうを自覚している気がする
まさかいきなり本編のあらすじを先取りしてアバンでやるとはね・・・

先週の最後で出てきた変なウサギ、普通に主人公のこと殺そうとしてたの物騒すぎる
どうなるかの実例で重傷負わされたパーティメンバー😢


何だよこの絵面!

人参食うだけ食って帰ったのにみんなで食卓囲むって・・・良いな!ってなってたの気が狂いそうだった
ギルドでもキリングラビットとかキャロットジャンキーって呼ばれてるしコイツヒロインでいいのかな・・・

アバンのゴリラ戦、ウサギ含むパーティにバカにされた次の瞬間協力してくれた!こいつら良いやつなのでは・・・?
モブ扱いだった他のパーティメンバーと同じカットインで出てくるところめちゃくちゃ好き

ゴリラからのドロップ、微妙に気になる引きなのすごいと思う
単なるバフやステアップだとニホニウムでなんとかなりますからね

おまけ

これは今回お気に入りのカット

ライアー・ライアー 2話

いきなり萌えが襲ってきた!!!!

この子別に小さくても違和感ないキャラなのにおっきいの、めちゃくちゃお得ですね 乳はデカければデカイほど良いと春場ねぎ先生も言ってました

これからどうするかの説明パート、なかなかの早口に聞こえたけどそのおかげでテンポよく感じて自分は好き
結構ガッツリ説明だった気がするけど絵作りやカメラワークで楽しませてくれるの良いアニメだ・・・
この後のチュートリアル戦飛ばすの笑ってしまった
この後大舞台での戦闘をチュートリアルにしてアニメの盛り上がりを作るってのをCM入って即座に理解したときはだいぶ脳汁出たね

学校の友人枠(案内役だけど)、乳がデカいし一方は可愛い男の子だしお得!
これ"嘘"のアニメだし男の方は女だろ!そうなると女は何が嘘なんだ・・・?乳?

ゲームシーンはイカサマもイカサマでズルい!!!
妨害が効かないならルールやフィールドの方をいじるとかかな~って期待してたら無効貫通かよ!!!!!
演技力はさすがすぎる こんなに胆力あるの回収されるのかな

ED、めちゃくちゃセンスあってよくないですか?早くノンクレED上げて欲しいな~

BLEACH 千年血戦篇 -訣別譚- 15話

ついにバトル開始!!!!!!
だけど一番印象に残ったのビカビカに光ったマユリ様かもしれん・・・
アスキン・ナックルヴァールが好きだからこのパートめちゃくちゃ楽しかった

卍解奪われたアホ1+痴女vsバズビー、どっちも全部説明してくれるオサレバトルで良いねえ~~~
原作覚えてないけどここからまた負けるんだったかリベンジするんだったか・・・・

卍解奪われたアホ2+大前田vsBG9(ベーゲーノイン)、こっち全く印象に残ってない・・・・
希代ちゃん守ってくれ~~~

これは何も考えてないアホそうなバンビエッタ・バスターバインちゃん!

とオサレポエムに乗ったかっこいいバンビエッタ・バスターバインちゃん!

ライザのアトリエ 3話

今回めちゃくちゃいい話だった・・・
錬金術が人の役に立つことが示されてきて村に浸透してくる過程がいいんだよね(まだ序盤だけど)
クラウディアもだいぶ描写されてどういうキャラかアニメ初見の人にも伝わってきていい感じ!
まあその人達殆んど太ももに記憶奪われるんだけど・・・

ライザ、太ももはまあみんな言ってるけど表情がめちゃくちゃ可愛くていいんだよな~もっとこっちも見て欲しい


素材として出てきたデルフィローズ香を作るローゼンリーフやクロースはゲームまんまでこれは原作やってると楽しいな~ってなる
原作にない描写としてはやっぱり例の調合バンクとアンペルのアトリエでのリラの暇そうな描写がいいね

ここすき

クラウディアがライザと一緒に村の人の思い出に触れてフルートをお披露目しつつそれをBGMに
過去の悪ガキ3人組が映ってお墓参りしてるのめちゃくちゃよかった・・・・
アニメで特殊EDやる際は音楽が流れて欲しい
EDをカットするのは尺の都合を感じてしまうより音としての意味がある描写を見たいよね

(ライザに関しては変態カメラマンのEDあんまり見たくないのもある)

AYAKA ‐あやか‐ 3話

あやかいなぁ~
ジンギ、一生好感度上がる要素がなくて面白すぎる オリアニらしいしスタッフはコイツをどうしたいんだ
ジンギのせいで荒御魂を鎮めようと頑張ってる!の説得力がなくなるの面白かった

島を移ってだいぶ文化圏が変わったように見えるけど人口的な話で被害が大きくなったっぽいのが察せられるね
そりゃ殺したほうが早いよな~って感じする
新しく出てきた朱さん、まあユキトと意見が違うから対立するんだけどジンギがカスだから全然まともに見えてしまう
しかも敵の能力取り込んでまで島民守ろうとしてるし全然いいよな・・・

てんぷる 2話

エッチバカアホアニメ!!!!!!!
コレコレこう言うのが見たいんだよね~って感じがすごい
女神のカフェテラスからそうだったんだけど金髪のやや痴女気味な女が好きすぎる・・・
月夜ちゃん、色々手伝ってくれて経理もやってくれたからもう堕ちて可愛かった

色仕掛けで誘って襲われたところを姉妹に目撃させてそれで追放しようとするけどなぜか先に服を脱いでしまい慌ててたら棚の上から箱が落ちてきて危ないところを全裸の主人公に身を挺して庇われたもののその衝撃のせいで唇同士が触れてしまう←あるある~~~~~!
馬鹿みたいだけどこの一連の月夜ちゃんめちゃくちゃ可愛かった・・・・
女子の赤面はあればあるほどいい

海月ちゃんもちょっと話に乗ってきたけど「えっちなのって悪いことじゃないよ?」、心に響く名言でした
このセリフを言っといてエッチな目に合わせるのは姉妹なのだいぶ安全圏に居てつよいね

実は俺、最強でした? 3話

ちょっとシャルロッテちゃんの萌力が限界を知らなすぎる

その上勉強熱心で日本語も覚えちゃうんだ・・・妹がすごいの!?ってなっちゃった
妹のためにヒーロー続けてあげるお兄ちゃん結構好きだよ

とか言ってたらテンプレな貴族が来てさっといなすの面白すぎる
なんか予告の1シーンに出てきたから気になって公式サイト見たら含みのある書かれ方をしている・・・
>ジルク国王とギーゼロッテ王妃の息子。
>マリアンヌは腹違いの姉。次期国王としての立場を利用して常に傲慢な態度をとっていたが…?


予告で俺・キレる!に不安感持ってる人いたけど家族のためにキレる描写は主人公のキャラ性が見れて結構好きなんだよな・・・
キリトのこと何も知らずにイキリ扱いしてた人たちと同じ匂いを感じるぜ