感想。

全部オタクの感想です 解説はないです

20230910

幻日のヨハネ 11話

ライラプス、不穏だ不穏だと思ってたけどまさか溺れるとは・・・
とりあえず消えるとかじゃなくてよかったけど早く思ってることをぶちまけ合え!!!

チカっち、本編リーダー&旅館の娘だけあって話の回し方が良いですね
梨子さんがバカやってるところを空気変にせず回すのえらかった あと可愛い

英雄教室 10話

ブレイドの誕生日をみんなで祝おう!
陛下が無茶言い出したのにみんなあんまりつっこまないしノリ気だと思ったけど全部ブレイド祝うためだったの良すぎるね・・・・
最後のカレーで素直に泣いて「俺、今始めて、この世に生まれてきた気がするんだ 」を誕生日に言えるブレイドほんとに良い・・・

それまでの経緯もちゃんとギャグやらで面白くなってるのが良すぎる!!!
アーネスト達、なんか原始人服から初めてちょっと文明進んでるのも面白いし
アーネストがいつも通り服燃やしたら原始的な服新調するのも小技が効いたギャグで良い!

無職転生Ⅱ 10話

16歳、大学で2年目 22歳ぐらいだと思っていました・・・・
魔王様、普通に学校生活してるの面白すぎる!!!
ザノバとジュリとも仲良くしてくれてありがとうね
あと不能の治し方聞いてごめん・・・・

ゾル!!!!!アイたかったぞ!!!!
エリナリーゼがイチャイチャしてるのビビるよな・・・ここに居るみんな穴兄弟だもんな・・・
ルディ、楽しく飲めてよかったなあ

フィッツ、疎遠になっちゃった・・・?
恋はやっぱり駆け引きなんですよね ルディに寂しさを感じさせたことで性別を超えても恋だと自覚させられた
その後ちゃんと性別がわかるイベントが出てきたのもフィッツにとっても追い風ですよ

ルディ、回復の兆し見えて本当におめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
1クール分付き合ってきたから我が子のように嬉しいよ
ルディの息子だけどな!w

ダークギャザリング 10話

ロリコン神、なんか律儀に帰ってくれてよかった~~
帰った後もなんか起こってる!!!怖すぎ!!!

蠱毒崩壊して最強存在が生まれるのヤバすぎるな 卒業生まだいっぱいいるんですか?
夜宵さん一人でどんだけやってきたんだよ・・・

ここに来て現状解説と目標再確認、わかりやすいアニメだ
2クールやるらしいしこういう確認で視聴者を離さない作りは良いね(全部アニメ見るマンが途中で消えるわけ無いだろ!)

全国津々浦々編突入!
今までのも大概だったし地蔵もヤバかったんだよな?
予告の「絶望を知るよしもなかった」は怖すぎるよ