感想。

全部オタクの感想です 解説はないです

20231013

盾の勇者の成り上がり 3期 2話

ロックバレー、毎回わろてしまう
ロックくんはもうなんか違う人だろ!


ナディアさん、胸の内が全然分からなかったけど
まさかラフタリアのお姉さん(ポジション)だったとは・・・
同じところに居たお姉ちゃんがわりなんだろうけどなんでシャチとタヌキが一緒に・・・?


†マーダーピエロ†、声可愛かったな・・・
異世界人関係なんだ よくあんなところで働いてたな


それにしても作画が良い~~~
波打つエフェクトとか雷の一閃!感がかなりよかったですね
荒川眞嗣さん了解!

攻略うぉんてっど! 2話

カスでゲームやってる家庭教師ついてる加隈氏、完全に笹木瑠奈さん
あっちよりかわいそうでも罪悪感わかなくて可愛いからいいね!
ていうかお前ら家庭教師と生徒の関係だったのか・・・
転生してそうそう誰かの師匠になることあんまないだろ!


な、なんかノベル形式のパート始まったけど!!!
ここでもなかなかカスでいい カスだからすぐ報い受けるのもいいね・・・・

葬送のフリーレン 6話

シュタルク、お前・・・・めっちゃ強かったんだな
あとは覚悟だけ、本当だった
超上空から斧の一撃振りかざす時のエフェクトがたまんないですね

それぞれの師匠に遺された弟子たち、全員師匠のことを想っていて良い・・
喧嘩別れって解釈だったアイゼンに対してシュタルクは土産話を早く持ち帰りたいって認識だったのめちゃくちゃ良かったな・・・・・
ちっさいらしいけど・・・

ヒプノシスマイク 2期 2話

カタギにボロ負けしてるヤクザの絵面ヤバすぎる!!!
こ、これカタギか!?あってるか?!

強盗の1話でウッキウキだったのに治安を終わらせることでさらに強い絵面を持ってくるの神の手腕だと思う


黄金カラオケマイク、まんまのBGM(ジングル?)すぎる!!!!
モブのおばさんマイク付きつけて脅してるチンピラを
おひけえなすって!ゴリ押しで船から落とすシーンヤバすぎるよな??


MTGのラップ、本編に負けてないモブへの無双っぷりでここでも爆笑してしまった
いやなんでラップシーンが本編と比肩してるんだよマジで

七つの魔剣が支配する 15話

最終回!
本拠地まだまだついてないと思ったらピートまでめっちゃ近づいてたし
サルヴァドーリもこっちまで来てくれた・・・・・
テンポ良いね!

サルヴァドーリvsパイセンのレスバトル、ミリガンパイセン味方が言っていいあおりじゃなさすぎる!!!
と思ってたらブチギレられて刺されてボキボキにされて死んだ・・・
あまりにもこのあとミリガンパイセンに触れられてなさすぎる かわいそう!!!


サルヴァドーリというかディアがディアとして逝けてよかったね・・・
この声だったのちゃんと意味があったの偉いなあ
カストラート、実在する概念なんだね
(ちょっとオリバー活躍少なすぎないか?)


ミリガン先輩、流石に無傷なのおかしいだろ!!!
邪眼じゃなくて無敵のミリガンに変えた方がいい

二つの魔剣しか出てこなかったからいつか残り五つも出てくること期待してます
良いアニメでした

ゴブリンスレイヤーⅡ 2話

家族関連でなんかあっただろうけど
前線でそんな余裕ない姿見せちゃダメだぜ赤髪のガキ!
ゴブスレが根負けして連れてくるとは思わなかったな~


相変わらず被害者描写がエグいよ~~~
生きてるだけで儲けもの、つらい世界だ

アンデッドアンラック 2話

アニメ、風子がめちゃくちゃ可愛くていいですね
アンディ、どう運転してるんだよ!

なんかカット数がめちゃくちゃ多い いいんですか?
すごい高級な絵がいっぱい出てくる・・・・

ボイドとシェンのアレどうする?お前行けよみたいな会話好きだからちょっと盛られててよかった
風子、やっぱチョロすぎるよな?
爆破解体のモブがカットされたのは逆に原作でも浮いてたから良かったかもしれん
あそこ結構面白いギャグシーンだけどね


ボイド、アニメのハイスピードだと一瞬で出番終わっちゃったね・・・
シェンとの格闘すごい盛られてて良い!!!
めちゃくちゃ長いこと動いてて感動しちゃった
それにしてもここのシェンやっぱサイコすぎるよな
あとでムイちゃんに怒られててくれ


このEDさ~~~~~ズル!!!!!!!
アニメスタッフに強火のアンデラカプオタクが居ます

はめつのおうこく 2話

この大惨事、アホみたいな声真似が引き起こしたの最悪すぎる
愚民どもに復讐が出きて絶景だ!!!・・・なんで泣いてるんだよ
復讐しても師匠が戻ってくるわけじゃないの自分で気づいてるけど
"納得"のために続けなきゃ気がすまないの地獄過ぎんね


お人好しのピンク髪、全地雷踏んでたけど良く殺されなかったな・・・・
と思ったら狙撃されて体粉々になった・・・・人の命が軽すぎる!!
でもキービジュとかEDでメインに居るしどうにか復活するんだろうな
師匠の復活もそれに関係してそうだなぁ


ところでこの技決める時の文字演出は何!?
単体だと良いけどアニメに合ってなくない!?
原作からこれだったら怖いのであんまり言及しないでおきます

カノジョも彼女 2期 14話

「めっちゃ可愛くて胸が私よりちっさい人がいるーーーー!」←やっぱコイツもアホすぎるだろ
ミリカでカモフラージュしてるだけでバイのアホの脳筋なんだよなサキサキ・・・


紫乃との馴れ初め、めっちゃええやん・・・
相変わらず正直すぎてアホみたいなやり取りになってるが・・・・
リボンずっとつけてアッピルしてるの健気すぎる
渚ちゃんと同じ気持ちで違う立場だったところでブチギレてたのかなり良かったですね

経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。 2話

月愛(るな)ちゃんめちゃくちゃ可愛い・・・・
男を振ったことないことから見えてくる相手に尽くす姿勢がめちゃくちゃ良いね
龍斗はそれをよしとせず月愛ちゃんのしたいことをさせてあげるのも良い


龍斗、絶妙な主人公だな~~~
こういう自称陰キャ主人公って苦手がちなんだけど龍斗はだいぶ良い
自分の悪いところを相手に伝えられるところと
かデートで月愛のやりたいことやらせるところとかを理論立てて説明してるところとか
オタクがたりしたと思ったらそのまま相手を立てるトークにしたりと強い
絶対最初の女に振られたのが原因で陰キャに甘んじてたと思う


来週襲来する最初の女との絡みで龍斗の評価が決まってくる気がする
個人的にちょっとデヘヘとなって月愛が嫉妬するも男を見せてちゃんと月愛を大事にするぐらいであってほしいです