感想。

全部オタクの感想です 解説はないです

魔法科高校の劣等生 初見感想

TLで自分以外全員見てるだろってレベルで人気だったから2期始まる当日に見ました💢

 

1話

うーん見やすい導入

ごちゃっとしがちな設定はさらっと流してとりあえず交友関係を広げていくから見やすい

深雪が(表面上で)優秀すぎてお兄様の方に人があんまり来なかったり迫害されるのかと思ってたからクラスごと迫害されてるのは意外だった

お兄様とクラスメイトの友達関係がちょうど良いな

 

あとハゲの師匠強くないですか?全部無双するタイプのアニメだと思ってたから1話からお兄様が疲労するとは思ってなかった

 

2話

ジョークもかますお兄様!

とか思ってたら無理やり委員会入れられそうなのめっちゃ嫌がってて笑ってしまった

ていうか全然話に割って入らないからずっと「えっ俺の意見は?」みたいな顔してるの面白すぎる

深雪に取り入ろうとする人たち、お兄様と親しい方が近づけると思うんですけどそこまで嫌か??

 

お兄様お兄様言われるから騙されてたけどもしかして達也→深雪もだいぶ愛重い?

 

3話

魔法あたりの設定を体術やら物理学やらで理論づけるのめちゃくちゃ好き

ハゲの師匠めっちゃすごい人だったんだな・・・

服部くんこの差別意識で自分の非を認められるのすごいいいキャラになると思う

思ったよりお兄様が人間っぽくてちょっと安堵を感じている

服部くんめっちゃ強かったんだ

深雪の体エロすぎる→深雪自体がエロすぎる→えっ気絶させてきたこわ・・・

魔法ガンガンぶっ放すもんだと思ってたから敵側の使用してくる魔法を体術でいなすのは見てて気持ちがいいね

 

4話

 

十文字って人の体の詳細な解説と全裸空間何?????

この学校風紀悪すぎない???

美少女って言われるだけでもじもじしだすの耐性がない

彼氏いてちゃんと愛してる女すき〜

深雪がギャグヤンデレキャラになってきた・・・

 

 

5話

 

ほんとに実技弱いんだ・・・って美月と全く同じ感想述べちゃった

壬生先輩ネットでまとめとかの情報鵜呑みにしてそうで可愛い

会長かっこいい好き・・・・・ 

 

6話

剣劇気合入っててめちゃくちゃかっこいい・・・・

どのキャラも見せ場があってかっこいいって思わせてくれるのがいいなあ 少年になる

やっぱ達也→深雪重くない????

桐原、いい奴とは言い切れないし本人も自覚してるけど芯があってよい メインになって欲しい

 

 

7話

えっ普通に容疑者の腕切っちゃったけど正当防衛扱いなの

やっぱ深雪部下たち普通に殺す気だったんだコワ〜・・・

桐原めっちゃ真摯やんけお幸せに〜〜〜

急にいじり出す達也で笑っちゃった

このアニメ内に松岡くんいるのに「帰ってくると思ってたよ、キリト」とか言ってたの面白いな・・・

 

8話

エリカ可愛い・・・可愛くない???(何でブルマ履いてたんだ・・・?)

最初印象悪かった人たちが仲間とか友達になってるのめっちゃいいな

この兄弟また二人の空間でイチャイチャしてるな

さすおにもしかして初では?ほぼ言ってないセリフの一種じゃん

 

9話

深雪が回を追うごとに怖い

褒められたい会長可愛い

 

10話

さすおに二度目だ ここからいっぱいいうのかな

桐原めっちゃ冷静なキャラだな・・・

エリカえっちじゃない?

女の子たちも仲良くなってパジャマパーティしてて可愛い

全員えっちじゃない?

「お兄様を恋愛対象として見たことがない」?!?!?!!?!?!

 

 

11話

朴念仁の達也はさあ・・・

会長えっちすぎる

本当にエンジニアみたいな活躍が多くてアニメはちゃんと見るべきだなあという感想が強い

 

12話

キャラが増えてきて覚えきれなくなってきた(アホ)

 

13話

汎用ソフトだからエンジニアの開発勝負になってきてる・・・

目に見えて達也がモテモテになってきた

スポーツ大会だと思ってたらファッションショーが始まってしまう

まだウィードとか言ってるキャラいたんだってレベルで久々に聞いた

 

14話

OP変わった!!!!

1クール目OPの最後で対峙してた一条くん本編で対峙しなかったじゃん!!!

爆裂魔法が得意って数話前に出てた血塗れの場面人自体を爆破してたのかこわ・・・

グラサンかけたからって影と曲がり角見間違うのは流石に俯瞰的視点だからではって思ってしまった 選手の一人称視点が欲しい

兄妹両方とも圧倒的実力なんだろうけどステータス面で深雪が強すぎてチート感あるのは深雪の戦闘だなって感じる

達也はなんやかんや相手の動きもちゃんと映えてる(服部くん戦を除く)

 

EDは後期の方が好きだな ED入りと同時に達也の立ち絵ドーンがすき

 

 

15話

久々に達也自身が戦線に立ってくれるとやっぱ映える

ブラザーコンプレックスのエリカ可愛いな・・・・

レオンハルトはよくわからん話題が出るとうーんわからん!wとかは言わずに黙っちゃうの面白い

乳でかい先生、乳見せたいのか見せたくないのかどっちなんだ

 

16話

精霊の群がり方これ精s・・・

加減間違えると殺しちゃう一条くんの魔法こんなところにでちゃいけないのでは

それ対処する達也かっこ良すぎる

スポーツだったり格下だったりで出番なかったけど自己修復が一番狂った魔法では?

ミキもレオも渋い活躍してかっこいい バトル漫画は男も活躍してこそ

レオももしかしてバケモン・・・?

 

 

17話

魔法少女服流石におふざけでは????

ミキやるじゃん!!!

深雪のことでブチギレる達也を見たらお兄様〜〜〜ってなるでしょこれ

閣下これかっこよすぎるおじいちゃんだ これで味方気味なのほんとすき

このシスコンかっこいいなとか思ってたら作中でもついにシスコン呼ばわりされてしまった

飛行魔法ここで使うか〜完全に忘れてた

柳!名前だけでてたやつ!!

一気見すると深雪は達也の部屋に来すぎではとなる

 

18話

達也核ミサイル級認定されちゃった・・・

容赦無く全員消滅させていくのこえ〜〜

シスコンって煽ってたけどそういう存在として生きてたんだからそりゃそうなるわ

達也が近づいて行った瞬間散るモブたちの反応面白すぎでは?

やべーシスコンに絡みたくないのはわかるけども

みんなの関係性が見えてくるEDめっちゃいい 

とか思ったら兄妹のシーンで死ぬほど盛り上がるEDと噴水組んで死ぬほど笑ってしまった

 

運動会編長かったなー!

 

19話

運動会の妨害でエンジニアのメンタルにまでダメージ入ってるのほんとおっさんたちクソすぎる

もう胸のど真ん中撃ち抜かれて瞬時に復活することに何の説明もないやんけ!

またこの兄弟いちゃついてる・・・

達也仕事しすぎて学生感なくなってきたな

 

20話

七草元会長耳年増なだけでうぶなの可愛すぎか〜

このアニメ成立済みカップル多くない???

おっさんだいぶ工作員みたいな顔と雰囲気しといてすぐ負けた上に情報ベラッベラ喋ってくれるな→その回のうちに死んだ・・・・

 

 

21話

壬生ちゃんと桐原一緒にいるの微笑ましい

西城レオンハルト、頼れる男すぎる

運動会で墜落した子いろいろと影響力ありすぎる

どいつもこいつも恋愛話好きすぎるだろ!!

すけべなことしてるんじゃないの〜?からのシゴかれてるんじゃないか?で爆笑してしまった 画面はえっちなのに

ミキと美月が定期的にいい感じになってる!!

このアニメモブのリアクションが面白すぎる

なんか恋愛回だったな・・・

 

22話

迫真非常ボタンプッシュいくら何でも面白すぎるだろ

彼氏といる時メスになってるマリさんほんと好き可愛すぎる

マリさんの戦闘かっけ〜〜〜

肩ズタボロに切った時の七草と達也のドン引きしてるみたいな表情面白い

恋愛感情抱かない(キス未遂はする)妹・・・・

 

23話

論文コンペ毎年狙われるのによく開催してるな

警察の人までいちゃつき出した 何だこのアニメは

千葉家仲良すぎる

美月とミキはもう公認だな・・・

一条くん君では実力が・・・

 

24話

銃弾つかんで消し飛ばすのリアルには?って言ってしまった

この兄弟殺し慣れしすぎでは?

容赦無く殺すことに誰も難色を示さなくて気持ちいい〜

エリカ、レオにだいぶ丸くなっとる!

トラック消し飛ばすやつ、運転手は消し飛ばさないんだ・・・

普段からやばすぎるからネタバレされたところでまあそうだろうなみたいな反応してる・・・

シリアスなんだけどデコにキスで覚醒するの面白すぎる

 

25話

爆裂魔法グロすぎる

女の子たちに対して刺激が強かったか?いえ大丈夫です!っていう下りが前話であったのにこっちで男の子が吐いちゃったよ

エリカとレオ見せ場あってよかったね

お兄様スーツ、フルフェイスだとかっこいいけど開くとちょっと・・・

一条くん敵にいる感じの能力ではこれグロすぎでは

えっえっ一気に死これえっ

回復他人にもできるのかよさっきの絶望は何だったんだ・・・・

 

26話

ゾンビ戦法しながら有無を言わさず分解するのこれ主人公がやっちゃいけないやつでは?

十文字先輩かっけえ・・・・

復元魔法無機物有機物問わないのすごいしあのデメリットで精神病んでないのも強すぎる

野獣の人コスプレしただけで強くなりすぎてるけど全員で倒した感あってよかった(尺は少なく感じた)

達也がマテリアルバーストする機械になってしまわれた・・・

深雪のナレーション的にここまでがプロローグだったのか・・・

ほのかちゃん頑張ってくれ

 

達也が最後まで余裕しかなくて事務的に処理して行ったのが盛り上がりにちょっと欠けたかな〜って感じ

クラスメイトとかの関係性はかなり好みだった

まだ映画見てないけど2期に間に合わないから映画要素2期1話では入れないでくれ!!!!!!