感想。

全部オタクの感想です 解説はないです

20230713

BanG Dream! It's MyGO!!!!! 5話

変な女追加!
変な女「おもしれー女」 お、お前のことだろ!!!
一方で愛音がめちゃくちゃライブから逃げてるの面白すぎる
いや真相は留学失敗につながるんだけど割と逃げ方が適当だったからさ・・・
立希は今回割と正論で愛音言い負かしたと思うんだけど今回急に罪悪感抱いててここで!?ってなっちゃった
もっと今までの方が悪い言い方してただろ!
燈は愛音の適当なセリフに感化されちゃったから愛音は責任持たないとね
立希、嫌ってた女に燈取られて脳は大丈夫か・・・・

はたらく魔王さま!! 2nd Season 13話

1年ぶり!ちゃんと続きだったね
ちーちゃんやっぱデカすぎる 他の女が壁二人だから映えまくるね
ちーちゃんが報われてほしいと1期の頃からずっと思ってるのにOPでエミリアと魔王が並び立ってて笑顔向けあってて泣いちゃった
本筋はまだ進めず2期の内容確認って感じだったから来週から本番かな

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。 2話

ステイルくん、めっちゃいい プライドを護る騎士として頑張ってくれ
ティアラちゃんも萌えだね プライドはこの二人と仲良くして欲しい
遊佐のポジションが中々変!めっちゃ悪いこと考えてるのに言い過ぎなときはギャグみたいなげんこつで済まされてるのどう着地するかマジでわからん・・・
かなり好きなアニメだけどプライドがまだラスボスとして討伐されると思ってるから遊佐の悪巧み以外にも歴史の修正力みたいな脅威があるとより緊迫感があって楽しめると思うから次に期待だね
Cパでの決意も映えると思うので

OPかなり好き ユリイ・カノンさんはアニタイなくても毎回チェックしています
www.youtube.com

スパイ教室 2nd season 13話

デカパイ教室!のはずがカゲマスのデカパイにデカパイの座を奪われてしまった・・・・
と思ったら-夢語- ティアがやたらデカパイで世はまさにデカパイ時代って感じだった
声と曜日と乳と営業百合のせいでわたゆりの矢野すぎるこの女
なんか結構かっこよく引き壊す時間とか言ってキメたのに全部役割取られて面白かった
しかも次アネット(おれさま)ちゃんに出番取られちゃうね・・・
話に言及すると、ちゃんと1期の最後でクラウスの自称ライバルだったやつに完勝してた描写を続きで補完してたの良かった
TL全然誰も気づいてなかったけど・・・・

るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-(2023) 2話

弥彦って子が登場した マジで事前に知らなかったキャラだった・・・
剣心、懐深いけど次はバレるなよは違くない!?
序盤はやっぱり無双するんだな~ なろうの無双メソッドって割と昔からあるんだなって思う
そろそろ強敵と戦って欲しいところだけど原作知らないからどうなるかな
OPのラップシーンのバトルめちゃくちゃかっこいいからアレを本編で見たいねえ
www.youtube.com

聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~ 1話

TBS異世界!流石に期待を抑えようと思ったら斜め上のが来て30分疲れ切ってしまった・・・・
まず目を引く低カロリー作画、急に現れた銃を持ってる不審者、人生頑張ってたのに銃でなんか死ぬ主人公!
OPは変なところで動いてるしやたらぐるぐるしてるしヒロインは可愛くなくてやたら出てくるオッサン!
もうこの段階で笑いすぎて体痛めてしまったよね
で、謎のフォーカス(五角形だったり四角形だったり・・・)走り方のトンチキさ
可愛くないヒロインに付いてるキラキラエフェクト、無知を演じたら普通にバカにしてくる女たち
もう色々あってかなり疲れてしまった・・・・
でも設定がちょっとだけ凝って面白そうなんだよね
ヒーラーが寡占状態でお金釣り上げてたり、序盤のチンピラかと思った男が割と兄貴分っぽいキャラだったり
ここがうまくハマって絵面以外も楽しくなったら嬉しいな~~

ちなみに流れなかったけど夢グループコラボCMがある こんなの流れたら笑い死ぬ!
www.youtube.com