感想。

全部オタクの感想です 解説はないです

Knowing the Unseen 感想実況メモ

読む前

絵名!久々〜
絵を見て何を思うか……

1話 決めきれない思い

美大受験の実技指導!
進路という点では絵名が最も直近で見据えるべきなのかなぁ

2話 遠い存在

パパの顔見て冬弥も長いこと来てなかったなぁとなった
問題あるパパ二人がしばらく来てなかったの、こまる!

絵だけで食べていける、それも結構良い暮らしだし本当に遠い存在なんだパパって

ていうか雪平先生の立ち絵と声くれ!!!!
まふゆパパ以上に重要だと思うんだけどなあ

絵名のために課外授業やってくれるのか……先生

3話 個展って何?

リンレンのスチルめちゃくちゃかわいいね……

あいつの── 父親の個展だからさ

この間よな〜

絵名を心配そうに見つめる瑞希 何を思うか

4話 憂鬱な朝

個展あるのに遅くまで作業すなよ!!!
よく6時起きできたね

個展の手伝いで先生に挨拶しに行く、そりゃ当然だ
相手が嫌いな父であっても……

雪平先生と東雲家父、そんなに親しいの!?

持ってない側を思い知らされてるの、辛いなぁ

5話 向き合わなきゃ

何を書いているか?で聞いた情報のみを話しちゃうの、なるほどなあ
雪平先生は見抜いてるねえ
"聞いた"のはやっぱり音楽サークルに入って音楽情報から絵を描いてるってところもあるんだろうな


差を感じて嫌になっても向き合わなきゃならないの、つらいぜ

構図がどうこうを先に感じる(考えてしまう)のはげいじゅつにむいてないんかなあ
理詰めというか

荒れてる画廊の絵?絵名に見せたくなかった?
小さい頃の絵名はパパのこと普通だったよな?

「前の絵名みたいに?」
リン核心の一言

6話 夜更けの景色

花だけが綺麗で他は暗い絵、どんな意図か
絵名の感想は「苦しい感じ」
そらだけじゃなくて苦しさの中の救いを描いてると

絵名パパも大きな壁にぶつかってた
生活苦しい時期に絵名生まれたの!?
その時期が覚悟を決めた時期……

7話 感じ取る思いは

ニーゴみんなきた!
奏、絵名パパの絵見てたんだ……

才能がない云々、自分の経験だったってことね……
それにしても言い方だぜパパ

認められなくても絵と共に生きてく覚悟を決める、どんな気持ちだったんだろうな……
真剣な眼差しを見て大丈夫そうと断じる奏、良いね

8話 絵と共に

一緒に帰るのw
そりゃ気まずいだろ!!!

絵名パパ、無口すぎる!!!!
なんか言えよ!!!

悩んでた時期に踏み込む!
「画家ではなくひとりの人間として生きようと思っていた」

絵名、長女だもんな、そりゃ嬉しいよ
最後に描きたいものを描こうとして画家人生を終わらせようとした……
全てを絵に乗せた まさしく俺の全てだった……
絵を捨てることなどできるわけがないというのに──。

絵名パパ、カッケェじゃねえか……

絵から離れたら絵名は……
絵を描かない私なんて私じゃない!
覚悟、出来たな…………いや出来ていたのに気付いてなかったのかな

どう生きていきたいか
やっぱり絵を描き続けたい!!
画家になりたい!!!!!

好きにしろ、最大限の背中を押す言葉だ…

サイスト

星3

前編

後編

星2

前編

後編

全体感想

絵名の絵に対する向き合い方、パパの過去と覚悟、全部知れて本当に良かった
まだまだ苦しいことは続くだろうけど頑張ってくれ絵名