感想。

全部オタクの感想です 解説はないです

20231217

でこぼこ魔女の親子事情 12話

最終回!メインキャラ大集合~
父、相変わらずカスのエピソードばっか出てきて安心するぜ

フェンネルくん、分ごとに命かかってる・・・・
かわいそう・・・でも信用はされてるんだ
→ダメな方向にだった!

母、格が高そうすぎる!!!!!
変なアニメにもシリアスっぽく出てくれてありがとう・・・・


最後を締めるのはフェニちゃんだったな・・・・
悠久を生きる存在、大いなる存在だぜ


最終回特別仕様EDと全話分ED~~~~
こういうのがいっちばんうれしいんだから・・・・・
ありがとう たかたまさひろ監督
2023年のアニメライフはあなたが支えてくれました・・・・

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 11話

このクソバカ母はよ・・・・
嘘発見器作ってるのも質問設定もアホすぎじゃない!?!?!?
ラスボスみたいなシリアスさだったのに・・・

唐突にダイジェストしはじめるアニメ、何!?
特殊EDネタバレするアニメ、何!?!??!?

ついにデレた母、ヤバい!!!
実の母、親友の母が彼女に入ってドン引きするからねとはかり、良かったね
ははりさん、割と恋太郎寄りでヤバイ!!!!
はかりがツッコミに回るの面白すぎる

ED、ヤバすぎる!!!!!!!!!!!!!
こ、こんな楽曲が出てきていいのか・・・・・・
いくらなんでもバケモンすぎる ギターがジャンジャカ鳴っててかっこよかったのが余計笑ってしまう

次のアニメ、時間を空けさせくれないか・・・?

ゼーガペイン 12話

セレブラント候補が増えてるの、組織的には嬉しいんだろうけど
キョウちゃん的にはカミナギがいるからそりゃやだよね・・・

カミナギ、かなり好意的?というか楽観的?に受け止めてるなあ
キョウちゃんが振り回されて心がすり減っていくのに対して最初から楽しそうなのはある意味で救いなのかもしれない

海辺のシーン、よかったね・・・・

範馬刃牙 25話

まだインタビュー受けてる烈、話が長すぎる!!!
自然に3人で拍手するシーン、ズル!

アホみたいなシーンはそれとしてアツすぎる~~~~
輪郭がバキバキに描かれてる画、最高すぎる・・・

決着・・・!刃牙、傲慢!
まさか負けるとはな~
花山薫の勝敗評、特訓しない花山ならではで良かったね


刃牙とピクル、相思相愛すぎる・・・・
彼女も出番ないしさ・・・・

ラク・オズマ←ズルすぎる!!!!!
炭素持ってきてダイヤにしてもらう方もしてもらうほうだよ
応える勇次郎、エンターテイナーだ・・・


ピクル、東京に消ゆ─────────。

次クールもあるの嬉しすぎる~~

MFゴースト 12話

映像記憶を察するママン、推理アニメのキャラ???
書き順が不適格なところ、上手いな~って思っちゃった

バカエロ衣装、最終回でも相変わらずだな~とか思ってたら
暗い部屋でじっと見つめる相葉さんで爆笑しちゃった
このパート別に不要だろ!!!!!

緒方さん、主人公を心配するのヒロインムーブすぎる・・・・・・・
ハミケツのマミ、色目使ってる!!!!

ここに来てSPITFIRE!!!!!!!!!!!!
自分でもこれ聞いたことある!!!!!!!!
アッチ~~~

ど、どこで引いとるねんん!!!!!!!

続編ウオ~~~~~~ヤッタ~~~~!!!!!!!!!!!

オーバーテイク! 12話

最終回らしくみんながいい方向に向かってていい・・・
特に徳丸くんが古参ファン出てきて嬉しすぎるね・・・・・

ラスト、言葉で言い表しづらいなんともいえない良さが沁みてくる・・・・・
全員が全員いい方向に向かってて本当に嬉しいよ・・・・

カタルシスの回がスゲ~~~上手いアニメだった・・・・・・・
溜めの回はしんどかったし(正しいんだけどね)一気見が合うアニメなんだろうな~

ダークギャザリング 24話

いいんちょ、助かってよかった・・・・・・・
夜宵ちゃんの窓ガラス割乱入かっこよすぎるぜ

先生、今までに比べると流石に弱いけど怖さはあるな~
再生できるとは言えワンパンできるのは楽だ

過渡期の御霊!!!!!おめえかっこいいぜ
進化やら回帰(ゲンシカイキ)やらポケモンすぎる!!!!!!


ドロシー、なりかわりはわかってたけど心理戦が怖すぎる
なんでこの小学生ここまでやり取りができるんだ・・・?

外の人と同じぐらいの知能になる、夜宵ちゃんとかいうバケモンがいるから全く説得力がないけど!!!!
それにしてもばあさんとの共闘、楽しみだぜ・・・!